こんにちは

私は、兵庫県西宮市で、笑い文字講師をしている伊藤まゆみ(まゆまゆ)です



今日は晴れてたけど寒かったですね

車を走らせ、片道約80km  奈良の田原本町へ


今日は奈良の

「古民家カフェ ゆとりん」

糸かけ曼荼羅+プチ占い

講座に参加してきましたルンルン



ともちゃん・りんちゃん
いつも  ありがとう
  

曼荼羅 初心者🔰4人

何と!!私以外はヒーリングをされる方達


4人の曼荼羅写真に撮るの忘れたえーん











糸掛け曼荼羅は、素数で糸を掛けて行きます
今日は基本レッスン
20cmの土台に48本の釘が打って有ります
好きな色の糸を選んでスタートの場所が0と考えて
時計回りに糸を掛けて行きます
23・19・17・13・11・7・23の7層
上矢印素数です

私の隣のあっちゃん(初対面)は、数字を年齢と考えて、その年の色を決めて、糸を選んでいました
優しい色が多かった

私は、この色が使いたいルンルン
思った色で作ってみました
色は悩みます
みんなが使っている糸の色が良く見える

始めのうちは
案外すんなり掛けて行けたのに
最後の23は少し浮かして掛けます
黄色を選んで仕上げに入ったら
何と!!苦戦
何度やり直したことかえーん

同じく初心者のキヨちゃんは
17のところで苦戦
17歳のころ
色々あったそうです飛び出すハート

先生のプチ占い
中身は男
べったりの女子は苦手なタイプなんだって音符
30代半ばから、明るく活発に
その頃関西に引っ越して来たんでした
関西のおばちゃんになるために
活発になったんだろうね

来年は飛躍の年に

そうなんです
猫タロット占いでも

来年は自分のやりたいことを
やって良いんだよ歩くと言われました

そうなんだ飛び出すハート
来年は身辺整理をしながら
やりたいことを選んでいく
絞ることが大事

糸掛け曼荼羅  ハマりそうルンルン

林由佳先生  ありがとうございました


ベルベルベルベルベルベルベルベル

曼荼羅の後は
りんちゃんの仲間達の楽器演奏会
題して「音魂大望年会

でもね
聞いてるだけじゃなく
全員参加型の演奏会
色んな打楽器や弦楽器・縦笛・横笛
みんなでドンドン・トントン
しゃんしゃん

一緒にきよしこの夜も合唱

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
またまたオマケ
ヒーリングをされる方々が
曼荼羅に参加されてて
嬉しいことに
施術してもらいました
「絶対に良くなるよ、あきらめないでラブラブ
と言われて
その言葉だけでも力が沸いてくる
セッションしてもらうために
今回  呼び寄せられてたのかな爆笑
2人の方にセッションしてもらいました

はい。目がハート
たくさんのエネルギーを頂きました

という事で
今日も奈良で
楽しく過ごして参りました

奈良に引き寄せられて
いつも元気になって
帰ってきます

今日も1日ありがとう飛び出すハート

  



あっちゃん・さっちゃん
ありがとうございましたラブラブ
ともちゃん・りんちゃん
いつも  ありがとう グリーンハーツ
  
笑い文字普及協会の公式LINEです下矢印
お友だちになると、毎月壁紙がもらえちゃうグリーンハーツ
 下矢印ポチッとうさぎのぬいぐるみ

笑い文字にも元気をもらってます
たくさんの笑顔にご縁が有りますように❣️