毎日暑いですね。


こちらは高温注意報が出ています。 とても外には出られません。

早くにお買いものや用事を済ませて、今はまったり。 セミも賑やかです。




いつものお弁当記録です。



❁月曜日

ごま塩ご飯 梅干し

夏野菜の炒め物

インゲンのベーコン巻

タマネギ・キュウリ・カニカマのサラダ

金平ゴボウ



❁金曜日

前日焼いたお芋ロール

いろいろサラダ




❁土曜日

ご飯にゆかり 紫蘇の味噌巻き

オクラの肉巻き

切りこぶの煮物

卵焼き

カブとハムのマリネ

プチトマト


○○巻き・・・が多いお弁当でした~♪




夫が夏休み中、でも義母の事もあるので遠出は出来ず、ドライブがてら

花園フォレストに行って来ました。





アウトレット品のバームクーヘンなど数種類を買って(この日は月に一度の特売日だったようで

アウトレット品がさらにお安く買えました。)

お昼は駐車場内にあるお蕎麦屋さんで、おくら蕎麦を頂きました。




おくら蕎麦の注文率高かったです。

やっぱりねばねば! 夏限定!って書いてあったし。


お隣の道の駅はなぞので、お野菜もいっぱい買ってきました。

もっともっと、ゆーっくり見てまわりたかったけど、一緒に行ったのが夫なのでそうもいかず・・・


野菜がいっぱいあると、どーしてこんなにテンション上がるんだろう~




お休み中、ちょこっとパン焼きも。




美味しそうなジャムを頂いたので、ちぎりパン。


パンを習うようになってから、ジャムを頂く事が多くなりました。

有り難いです。



別の日はメロンパンと、お芋ロール。



発酵に時間のかかる天然酵母でもこの暑さ、驚くほどの速さで発酵完了しました。




夫の夏休みは今日でおしまい。

次は息子の夏休みです。 いいなぁ。

私も、一週間くらい休みたい。