パン教室に行って来ました。

今回は、『メロンパン』 楽しみにしてました。


93歳の義母が、もういつ何があってもおかしくない状態なので、恐々の参加でしたが

およびが無くてほっとしました。





今回は、ショコラブレッドの会の方とご一緒させて頂きました。

折込みが苦手なので、先生のやり方をもう一度見れて良かったです。

でも、やっぱり複雑で・・・


手前に写ってるのが、私作のメロンパンとお芋ロール。

私にしては珍しくきれいに仕上がりました。 




「先生のキノコのマリネが食べたーい」のリクエストにこたえてくれたランチプレート。

作り方を教えてもらったので、早速作って夕食にもお弁当にも取り入れました。





デザートは、先生お手製のラムレーズンアイス。

レーズンいっぱい入ってて美味しかった。


メロンパンは、クッキー生地がサクサク中がふんわり。

同じ生地で、お芋ロール。クッキングシートで作る型が可愛い~♪





ショコラブレッドもキレイに完成してました。



参加者さん達とのお喋りも楽しくて、とっても充実した時間でした。



持ち帰りの生地での復習は、翌日の夜完成。





可愛くって愛しいメロンパンです♡