雨が沢山降った週でした。

嵐のような雨も降り、近くのキレイだった向日葵畑は、翌日その姿が消えていました。

残念・・・



お弁当記録です♪




❁月曜日

鶏そぼろ・卵そぼろ・オクラの三食弁当

サラスパサラダ プチトマト

シシトウの甘辛炒め

しば漬け




❁木曜日

ケチャップライス

キッシュ シメジ・パプリカetc

ピクルス キュウリ・ダイコン・パプリカ

切り干し大根

インゲンベーコンソテー




❁金曜日

7時5分前に起きたーー完全に寝坊!

夫が健康診断で朝食抜きの日だったので、油断しちゃった。

息子は7時に起きてくるのに・・・テキトーにあるもので食べさせちゃった。


その間に冷凍してあったお稲荷さんのあげを解凍。ニンジングラッセも自然に解凍。


お稲荷さん

しば漬け

ニンジンのグラッセ

コマツナと厚揚げの煮物

ウインナー

プチトマト

ピクルス キュウリ・パプリカ


お稲荷さんと煮物を詰めたら、ザ、茶色弁当!トマト・パプリカ・ニンジンに救われる。



❁土曜日

パンケーキサンド チーズ・ハム(食べる時チンするとすごく美味しい♪)

キッシュ(作り置き)

ダイコンレタスのサラダ

プチトマト



パンケーキ・・・最初焼き始めた時、ベーキングパウダー入れるの忘れててまさかの

ぺらっぺらのパンケーキ出来上がり~

すぐに入れて焼いたので持って行けたけど、倍量作ってて良かった・・・朝から焦るわ。



土曜日のクロス、そうそう例のおまけバンダナです。



結局、全色揃いました。

いつも飲んでるワインだし、売り場には付いてないのも並んでるけど

やっぱり付いてる方を買っちゃう。


今日もワイン買うから、また増えるかな?
今、6枚あります。

何か作れるかもしれない。