一週間終わり~お弁当も終わり~  ふぅ疲れた。


今年初、蚊に刺されました。4ヵ所も・・・

かゆみ止めの薬効かない体質みたいで、けっこう腫れて、跡が残る最悪の

パターンです。 みっともない(涙)



さてさてお弁当記録です。




❁月曜日

お素麺 小ネギ ニンジンのグラッセ
ミニトマトのマリネ

ナスとシシトウの揚げ浸し

オクラ

ゆで卵




❁木曜日

ご飯に煎りごま しば漬け

鮭の西京漬け

ジャガイモのハーブサラダ

ウインナー

パプリカの塩金平

シシトウの甘辛炒め




❁金曜日

たくあんと大葉のご飯

ハンバーグ

金平ゴボウ

チクワにオクラ

卵焼き

白花豆の煮豆




❁土曜日

ごま塩ご飯

鱈のフライ

ズッキーニとベーコンのソテー

ミニトマトのマリネ

カニカマとネギ入り卵焼き

オクラ



土曜日、朝早く起きたので、職場おやつにジャガイモの磯辺焼きを作って行きました。

作りたてしか食べた事が無いので、時間が経ったらどうかなぁーと思いつつも焼く(笑)



焼きたてにはかなわないケド、けっこう柔らかくて皆さんに喜んでもらえたようです。

早速、作る・・・って。

醤油焼きだんごのような懐かしい味。

ウチの家族はこれ、大好きです。




今日は、さっき帰ってきたばかりなんですが、長男夫婦のところでお嫁さんのご両親と

お昼をご馳走になってきました。

夫もあちらのお父さんも、長男夫婦の家初めてなのに、お酒が入っちゃって2階まで行く事もなく

女性群たちだけで、家中見学。

新婚さんの家らしく、なんか新鮮♡


あちらのお母さんと妙に話が合う私。

またすぐ会いたくなっちゃう。

もちろん、お嫁さんもカワイイですよ。



さーーーまた一週間の始まりだ~

でも、私の手帳の14日~16日に何やら変なしるしが・・・何だろう?思い出せなーい。

どうしても思い出せない。もやもやです。