私のお弁当は、冷蔵庫の残り物だったり、前日のおかずだったり、豪華なものでは

ありませんが、


蓋を開けた時、ちょっと笑顔になれるようなお弁当を作ろうと、悩み、楽しんで作ってます♪


先週も調整休入って、3日分のお弁当記録です。




❁月曜日

黒糖くるみパン レーズン&クランベリー入り

コールスローサラダ



❁金曜日

明太子ふりかけご飯 しば漬け

鶏ひき肉の油揚げ包み

コマツナとニンジンのナムル

サツマイモの甘煮

ゆで卵

スナップエンドウ



❁土曜日

十八穀米 梅干し

コロッケ

金平ゴボウ

サツマイモの甘煮
レタス・キュウリ・スナップエンドウ

ニンジンのナムル


職場の土曜日メンバーさんは、よくいろいろ作ってきてくれるので、

私もたまにはお返し。




ミニトマトのマリネ、ニンジンのナムル、サツマイモのムースを持って行きました。

この日は暑かったので、ミニトマトのマリネがキンキンに冷えててとっても好評でした。


3時休憩に食べたムースはちょっと・・・

美味しいと言ってもらえたけど、のど越しの良いゼリー系の方が良かったと反省。

サツマイモのムースは、秋に食べた方が美味しい。


自転車なので、静かに運ぶのが大変。

いつも、あー何に入れて持って行こうか悩んじゃいます。



さあ、今日明日連休。

たまってるイエゴト頑張りますか。