2週間分のお弁当記録です。

とは言っても、調整休があったりでお弁当6日分。




❁月曜日

ウインナーロール

プチパン

サラダ


ジャムの空き瓶には、ドレッシングを入れて持ってってます。

でもこの日、新しい保冷バッグで行ったのに、蓋の締め方があまかったのか

バッグの中でこぼれちゃって、焦ったー




❁金曜日

おいなりさん

キャベツとウインナーの春巻き

カブとハムのマリネ

煮豆




❁土曜日

明太子ふりかけご飯 こんぶ

しゅうまい

オクラの肉巻き

卵焼き

カブとハムのマリネ



5月~




❁木曜日

ご飯 梅干し

鮭の西京焼き

サツマイモとレンコンの甘辛煮

コマツナとニンジンのナムル

チクワにキュウリ


とうとう、曲げわっぱデビュー♪

お弁当時間が、待ち遠しかった~  ご飯が美味しいです♪




❁金曜日

ごま塩ご飯 梅干し

唐揚げ

レンコンのきんぴら

ナスの揚げ浸し

新タマネギとカニカマのサラダ

青のり入り卵焼き

プチトマト




❁土曜日

ふりかけご飯 キュウリのお新香

カボチャの肉巻き

スナップエンドウ プチトマト

ウインナー

ゆで卵

白花豆




今日5月8日は、私のお誕生日でした。

お誕生日を喜べる歳ではありませんが、昨日は職場でイイ事が。



後輩のMちゃんがりんごのケーキを焼いてきてくれました。




「ちょっと失敗しちゃったけど」って。

そんな事無い、美味しかった~


奥に見えるのは、別の人が筍ご飯を、おむすびにしてきたものです。



ロッカーには、プレゼントまで。




北欧系の素敵な柄。 嬉しいな♪



家族からは「好きなバッグを買いなさい」って言われています。

まだ迷い中。



     さあ~一つ歳を取ったし、また明日から気持ち新たに頑張ろう~