9月に小さく生まれた弟の赤ちゃん。

昨日、お宮参りだったそうです。


そして、5日からなんと保育園へ。

(4月に入園しないとなかなか入れないそうですよ。いわゆる待機児童?)

ちょっと可哀相な気もするけど、たくましく、たくましく保育園の主になるように・・・(笑)


あのこにはまだ作ってあげてなかったので、スタイを2枚作りました。

保育園で使ってもらえるようにね。


今までは、姪っ子の赤ちゃん達に、赤ちゃんらしい色合いでパッチワーク

したものをプレゼントしてたのですが、弟のこどもははっきりした顔をして

いたので、がらっと変えてみました。



大好きな手仕事と日々の暮らし


中表に2枚の布を(裏は、ワッフル地)縫い合わて、表に返して

返し口を閉じただけの簡単スタイです。

首まわりは刺繍糸でステッチを入れました。



大好きな手仕事と日々の暮らし


左の猫ちゃんのは、濱文様の手ぬぐいさんで作りました♪


        わんぱく・・・っぽいでしょう??