訪問ありがとうございます。



みずのりと申しますニコニコ

はじめまして→ こちら 




小学3年生の少しでこぼこな息子の

学校生活を更新しています。




ためにはならないかもしれませんが

共感していただけたら嬉しいですイエローハーツ







雨の日の登下校の話をしますあんぐり






前提として息子は健康ですが

毎朝学校まで送って行くんです。




本当は朝「いってらっしゃい!」と

家で見送りたいですよ…




でも…




1年生の頃は飛び出しや危険な行動が見られるから

登校班で通学しないように言われるし…




2年生の頃は危険な行動は無くなったようですが

興味ある物があると

途中で止まっちゃうとかで

通学班に迷惑掛かるとか言われるし…




結果…

「わかりました!車で送迎します!」

ですよね泣き笑い





そんなこんなで

車で通学になっています。




そして本題ですが。




雨の日に学校から連絡がありました。




最近、雨の日の車で登校する人が

非常に多いから近隣住民に迷惑になることと

頑張って歩いてきた子達の列を止めたり

校門付近大変混雑して危険だと。



なので

健康な人は出来るだけ歩いて登校するように。

健康な人が雨の日の登校で車使うなら裏門使って。



という内容。







さて。



普段から車で登校してる息子。

健康だけど車で登校しているので

裏門を使うべきか…

普段と変わらないので普段通り正門使うか…




悩みどころですよね不安



でもまぁ、その雨の日は

遅刻しそうになったので

正門の方使わせてもらいましたキメてる




これ書いていて

いつも送って行く時間って

雨の日でも車が多くないことに気付きました。




雨の日特に多いって気付かないくらいに

ギリギリの時間になるので

気にしなくても良いかな…??




いや、もっと早く登校しろよ指差し

ってね





何が言いたいのかよくわからなくなりました…



健康だから歩いて登校させたいのに

迷惑になるからやめてといわれて

登校させられないのに

歩いて登校できる子が車登校だから

モヤモヤするって感じかもしれません。





事情はそれぞれあるので

あんまりわーわー言うことではないですね…

ちょっとモヤっとした雨の日の話でした。