訪問ありがとうございます。



みずのりと申しますニコニコ

はじめまして→ こちら 




小学3年生の少しでこぼこな息子の

学校生活を更新しています。




ためにはならないかもしれませんが

共感していただけたら嬉しいですイエローハーツ





私たち家族は暑くなると

なぜか天然石が欲しくなります看板持ち



んーーー



というか、毎年なぜか春から初夏に

天然石の博物館に行くんです。

なぜこの時期かはわかりません。




息子は鉱石興味あり

娘はキラキラ好きスター




家族みんなで楽しめますニコニコ




宝石探しや原石探し

ジオード割りや発掘ゲーム

色んな遊びがあって…白熱しますメラメラ




何回も博物館に行っていますが

ジオード割りをやったことがありませんでした。




数量限定で無くなったら終わりなので。




やってみたくて

なるべく早く家を出ました。




寄り道しまくったので

開館時間何十分も過ぎてしまいましたが

結果、ジオード大量にあったので

焦る必要は全く無かったです。




あと、何だかお客さん少なかった…

午前中はお客さん少なく待ち時間なくできるのかな?

それとも、その日たまたま

少なかっただけなのか…真顔




念願のジオード割りは

1個1000円だったので

息子が割る人で私はサポートとして体験しました。




自分でジオード選んで

自分で道具を使って割る!




こんな風になりました!




中が空洞のやつが良かったので

軽くてカラカラ鳴る塊を選び

割ったらちゃんと空洞でした!



ずっしり重い塊も選べば良かったかな?

比較できたしちょっと不満うーむ



まぁ、思ったよりキラキラしてなかったので

これで満足しました笑



ジオードにも種類があって


ブルーライトで光るもの

色付きのもの


これを選べばまた違った結果だったかも!

キラキラすごい!ってひらめき


今度また気が向いたらやるかと思います。



その後原石探しして



キレイな天然石を10個ほどゲット
満足ですニコニコ



宝石探し、ジルコニア探しをして

大量ゲットスター



こういう袋3袋分できました!


正直何が何か分からないですが
キレイな石をゲットできて満足ニコニコ






たくさん体験もできて

大満足花




帰り道は

フローライトがお気に入りすぎて

いろんな所で写真を撮ろうとする息子でしたニコニコ






遊べるし子どもたち

へとへとになるまで楽しめますひらめき




また行って

ジオード割るぞーーー爆弾








その日のオレオは
夜甘えてベッタリでした!
寂しかったかい?