突然ですが、私は今のパート先で働いてもうすぐで5年になります。

はじめは、新規オープンのとこかー、子供も出来そうにないし、専業主婦ってのも楽しいし自分に合ってるけど、お小遣い稼ぎたいなぁっていう

軽い気持ちグラサンでした。

研修入って2週目になんと妊娠発覚して、あれよあれよと辞めるタイミングを失い、今も働いてる状況です。

でも最近になって、私このままでいいかな?て迷い、悩み、葛藤がぐるぐるしてるんです。

子供を育て上げるのに、お金は必要だし、自分たちの老後も心配。
なにより、私自身が一人娘なので、親の老後がかなり心配。
親はちゃんと貯めてると思うけど、今まで散々助けてもらってるので、私働いてるから大丈夫!て言えるぐらい、支えるぐらいの経済力が欲しいなぁって。

でも、そう思う反面、自分の時間(主に韓国語)も確保したいし。

欲張りですね、私

フルタイムで働いてる方、ほんとーにすごいし尊敬しちゃいます。

私にもそんな風にバリバリ働けるようになる日が来るのかしらあせる