こんにちは。

 

いつも読んで下さりありがごうございます。

 

40代ですが、(40代だから??)

この先の人生について

よく、よ~く考えている

いわのまゆみです。

 

最近、名脇役の俳優さんが亡くなった

ニュースにショックを受けました😭

 

まだ51歳という若さ。
 

ドラマに映画にちょい役でもかなり

インパクト強めで印象に残る演技派の方でした。

 

え!?あの人が!?

かなりショックでした😭

 

ご冥福をお祈り致します。

 

 

自分の年齢も考えると

他人事とは、思えませんでした。

 

昔に比べると

時間の流れの速さ、

 

いつ、どうなるかなんてわからない

ということが身近になっているのだと思います。

 

だから、急に、

 

もしも・・・

 

になったとしても

 

『この人生で幸せだった』

 

と思える生き方をしたいなと思っています。

 

 

そんな時、あな吉手帳術インストラクター

の先輩で終活アドバイザーの

長岡ひさみさんが開催している

 

『終活お茶会』

 

に参加しました。

 

 

自分にとっての終活を考えたときに

 

・お墓はどうする?

・残った家はどうする?

・お金の心配・・・

・子どもに迷惑はかけたくない

 

など書き出せば色々と出てきました。

 

ネガティブになりがちな

終活のお話・・・でも

 

これからの

 

『自分人生プロデュース!』

 

というひさみさんのお言葉に

 

ワクワクしましたラブ

 

以前より前向きに考えられるようになりました。

 

自分の人生だけは、(なぜか)長い

と思いがちですが爆  笑

 

あと1年だとしたら?

 

と期限を決めれば

やるべきこと

がハッキリする!!

 

これってあな吉手帳術でも

同じことが言えますね~爆  笑

 

ワンコインで参加できるので

ちょっと話しを聞いてみたいなぁ

という方には、オススメです!

 

 

 

終活のイメージ変わります飛び出すハート

 

最後までご覧いただき

ありがとうござしました。