記憶より記録❗️
あな吉手帳術で
情報の取捨選択が早くなった
いわのまゆみです。

 

公認オンライン手帳カフェ#7開催しました。

今回は、3日前になっても申し込み「0」でして…

”もう、中止にしようかなぁえーん

と落ち込んでいたいた矢先!!

 

『カフェ空いてますか?』

 

とメッセージがびっくり

インストラクター同期の「むらっきー」からでした!

 

嬉しすぎる~!

 

数年前に流行語大賞をとった

まさしく『むら神様』状態笑い泣き

 

”中止にしなくて良かった~。”

そして、もう一人お初の方も参加して下さり

3名で濃厚な1時間を過ごしました。

 

話題になったことは…

 

◆パスワード管理どうしてる?

◆(これから子供が産まれるので)

 子供の予定はどうしてますか?

◆情報管理の挟む順番のこだわりは?

 

他にもガントチャートを使って

さまざまな情報をきっちり管理していたり、

 

家計簿もただの家計簿ではなくて

自分が

『何の』

『どんな情報が必要か?』

 

を突き詰めて管理されていたり

 

便利な100均グッツを教えてもらえたり

 

子育てにも役立つ情報管理の仕方を

色々と教えて頂けて

参加者さんもとても喜んでくれておねがい

 

日常生活で大変なこともあるけれど…

 

「ここの場所なら手帳の話が出来るから」

 

と言われてとても嬉しく思いましたスター

 

あな吉手帳術は、やっぱり

『仲間を連れてくる』

ですね。

 

大げさかもしれないけれど

『手帳愛=自分への愛』

のような気がした1時間でした。
 
あな吉手帳術を使うことで
自分は、
『何が好き』で
『何がどうすると嫌なのか?』
 
(「ごきげん暮らし学の中のロジカルカウンセリング」で学べます)
を知ることは、自分と向き合うことで…。
 
それって自分との対話だなぁと。
 
おそらく、これが分かると
あな吉手帳術の『沼』にはまっていきますよ~笑
 
ご参加頂いたお二人ありがとうございました。
 
 
 
また、来月開催しようと思います。
お時間のある方は、是非~お待ちしています~。
 
 
 

あな吉手帳術メニューです👇

 

 

公認手帳カフェ

☆ あな吉手帳術のユーザー同士の交流会です。

  マイ手帳のお気に入りを紹介したり、

  手帳関連グッツの紹介、情報のシェアをしたり、

  「こんな工夫をしています」、「こんな時、どうしていますか?」

  などみんなで意見交換する場です。


☆ あな吉手帳を気になっている方、初心者の方どなたでも参加できます。

 

☆ 主にオンライン開催ですが、リアル開催も可能です。


☆ 参加費

  オンライン:無料

  リアル:無料または開催場所によって飲食代、会場代あり

☆ 最新募集情報はこちら👇

  https://ws.formzu.net/fgen/S988662085/

 

 

個別セッション

 

新人インストラクターキャンペーン中!

今だけワンコイン500円!!

 

個別セッションとは?

マンツーマンで、あな吉手帳術を使っていての

「お悩み」

「疑問」

「質問」

などじっくり聞いて解決のお手伝い。

 

▶「あな吉手帳ってな~に?」と気になっている方

▶すでに使っている方

▶初心者さんも

 

お待ちしています。 

 

☆オンライン・対面(リアル)開催可能です。

☆料金と時間

 1時間 500円

 

☆お申込はこちら👇

 https://ws.formzu.net/dist/S976281948/

 

 

体験講座

 

只今、準備中・・・

 

*あな吉(キチ)とは・・・

料理研究家(ゆるベジ)でお馴染みの

アナザーキッチン株式会社代表 浅倉ユキさんスター 
通称「あな吉」さん。です。

 

最後まで読んで頂きありがとうござしました。