記憶より記録❗️
あな吉手帳術で認知症予防❗️
書くことが好きな
いわのまゆみです。

 

早々に娘の入学式も終わって(ちなみに私は仕事で欠席えーん)

毎日のお弁当作りがスタートしました。

 

 

昔、母が作ってくれたお弁当

蓋を開けた瞬間

 

“わぁ~美味しそう😍”

 

って感動して幸せな気持ちになったことありませんか?

 

どんなに辛いことがあっても

美味しいものを食べると

お腹も心も満たされる😍

 

やっぱり食べる事って大事だなぁって。

それが、ずっと脳裏に焼き付いているんです。

 

ただ、そんなお弁当を心がけているけれど・・・

どうも、私の作るお弁当は、茶色が多めガーン

 

そしてプラス

 

「盛り付けが苦手」えーん

 

あまりベタベタ触ると雑菌が気になるし・・・。

 

SNSで参考になりそうな画像を見ては、

出来る気になっています爆  笑

 

お弁当作りをすることも

脳の活性化!

認知症予防になっている気がします。

 

どんなおかずにしようとか、

栄養面とか色合いと色々と考えますよね~爆  笑

 

って思うと苦痛ではなく・・・

楽しもう爆  笑

って思えるようになりました。

 

お弁当には、一言メッセージも付けています。

応援メッセージだったり・・・

お弁当の言い訳だったり・・・爆  笑

 

ただ、そのメモを私の目の前でビリビリ破くのだけはやめて~笑い泣き

(私と違って基本、紙類は、すぐ捨ててしまうタイプ・・・)

 

娘は、お弁当の内容に対して私ほど

気にしていないようですが・・・。

やっぱり女子のお弁当って気を遣うなぁ~爆  笑


夫には、これまでお昼の準備はしてこなかったのですが、

(本人からの希望です。決して鬼嫁ではございませんニヤリ)

これを機に夫にもお弁当のおかずを提供するように

なりました飛び出すハート