1回目 | Peaceful Days

Peaceful Days

平穏な日常を過ごすためのあれこれ日記(日々の生活、ダイエット、ランニング、旅行、グチなどなど…)


今日は、新型コロナウイルスワクチン1回目の接種日でした病院



先日いつもの病院に薬を貰いに行ったら、
『かかりつけの患者様を優先にワクチン接種を行っております』と書かれていたので即予約ひらめき電球



まさかこんなに早く受けられるとは思わず、
部署内でも50代、60代を差し置いて私が第一号となってしまいましたが汗どうせ受けるなら早いに越した事はなく、ラッキーでした合格




注射自体は痛くなかったけど、時間の経過と共にどんどん腕が痛くなり、腕振りや前にならえのような縦の動きは出来るけど、運転席から後部座席の床に置いた物を取ろうとしたら腕が全く上がらなかったり、腰に手を当てる動作のような横の動きは痛くて出来ない事に気がつきました。

試しに横に腕を上げてみると、打ってない右腕は肩より上まで上がるのに、打った左腕は15センチほどで右の3分の1ぐらいまでしか上がりませんねイヒ
かなり制限されてしまうぐらい痛くなってマス。


そして今。
その痛みはもう何もしてなくてもずっと痛い…ぐすん



そこの部分だけが強烈な筋肉痛って感じデス。




いつまで続くんでしょうかねーにやり


とりあえず無事終了。





1回目の備忘録でしたメモ