のんびり土曜日 | Peaceful Days

Peaceful Days

平穏な日常を過ごすためのあれこれ日記(日々の生活、ダイエット、ランニング、旅行、グチなどなど…)



久しぶりに出勤しなくて済んだ土曜日。



土曜日に出勤するのが当たり前になってきてしまったので、
周りからはすでに当然今週も出社してますよねって扱いになっていてイラッとする今日この頃デスむかっ


が、今年の目標の1つが「周りから小さい人間だなと思われないように言動に気をつけること」なので、イライラを顔に出さないようにしておりマス。
こういう時だけ表情を隠せるマスクが有難い合格



そんな土曜日。
少しだけ家で仕事をした後ネイルへ。
緊急事態宣言で出社しても5時間だけだし、2班制のため出社している人数が少ないので、手元を見られる機会がいつもより少ないので、気持ち明るめのピンクにしてもらいました。
あー、やっぱりネイル変えるとテンション上がる音譜
もっと派手にしても良かったなチュー




午後は昨日から娘がゲーム持参で帰ってきたため、懐かしの桃鉄を。


やり方を思い出すまで数年借金だらけのダントツのビリだったんデスが、巻き返してなんとか2位まで上がりました爆笑
もっと長い年数にしてれば勝てたのになぁと思いつつも、あれ以上やったらハマって抜け出せなくなりそうね…ねーあせる



そして夕方からは娘と映画を観に行ってきました。


「約束のネバーランド」。
マンガが原作なんデスって。
自分たちが育った孤児院の実情を知り、脱走計画を練る孤児とそれを阻止しようとする組織との闘いなんデスが、またもや出てくるのは「鬼」でした。
鬼滅と言い、鬼ばっかり。
それに主人公がまさかの「エマ」。
うちのワンコわんわんと一緒(笑)
子供たちは知ってたらしいんデスけどねにやり


私8点、娘7点でした合格



映画終わったのがすでに20時前で、外で食事はできないため、そのまま家に帰りました。



映画も不要不急の外出デスけどね汗




と、久しぶりの土曜日休みを満喫しました合格