トイレトレーニング | 笑顔がいっぱいになぁれ

笑顔がいっぱいになぁれ

1歳8ヶ月差の2学年差兄弟育ててます。
兄はチョッと、神経質な男の子。
弟はチョロ松!

大変なことたくさんあるけど、
みんなで笑っつ毎日を過ごしたいな。

ほぼ適当にやってきたらあおたんのトイトレ…

ここ1か月、少し気合いをいれてやりました。

基本、家にいるときはパンツマン!!

一日に2回くらいもらすことがあったな。

そして、うんちはまったくダメで毎回パンツの中に…

あるとき、ふと何かで読んだことのある方法を実践。

それは、
もらしたらお風呂で水シャワーでおしりを洗うこと!

これがよかったのか、
あおたん、ついに土曜日にうんちデビュー

この日から今日までおむつ濡らしてないよ。

ちなみに外出さきでもトイレを教えてくれるし、今日もうんちをトイレでできましたー♪

しかも、出きらなかったのか2回も行ったよ。

金曜日あたりからパンツマンにしてみようかな



ごほうびシールはでかいんです(笑)
Candyからの投稿