こんばんは。
こちらは夕方になると肌寒くなってきました。

今年の夏は環境が変わったせいか、あまりにおいで悩むことなく過ごせました。

トリメチルアミン臭については、食事に気を付けることと、旦那と開発中の液体で対処してます。
液体については発表できるようになったらまた記事にします。

今日は洗濯に使う洗剤についてです。

トリメチルアミン臭にも悩まされてましたが、夏は汗の臭いにもだいぶ悩まされてました。

職場が熱のこもる環境のせいか、前の職場では全く気にならなかったのにすごく


汗臭くて悩んでました。

色々調べて分かったのですが、私の場合 制服に使われてる素材、ポリエステルが良くなかったみたいです。

合成繊維と呼ばれるもので、乾きやすいけど汚れが落ちにくく、におい戻りもするそうです。

最近発売されたアリエールスポーツを使うと、汗臭さは全然気にならなくなりました!

アリエールさん!もっと早く開発してほしかった笑い泣きでもありがとう!

今年の夏はすごく快適に過ごせました。

服につく汗の臭いでお困りの方がいましたら、1度お試しください!