術後1週間が経ちました。
1週間長かったー💦けど
過ぎてしまえばあっという間!
とにかく何度も言いますが最初の3日4日
メチャクチャ痛いです😭

一昨年亡くなった私の母に
いろいろ歩けやなんや言ってたけど
自分がこうなると痛かったよね。
辛かったろうなーとな
かわいそうな事しちゃったなーとか
本当にそう思いました。。

介護や看護する立場はあっても
患者の立場になんて中々なれません💦
自分がなって初めて本当に気づきました。

どんなに辛くても寝たきりになる前に
何か出来なかったのか。
ちょっと助けてあげれたら違ったのか。。

でもね。。辛いんですが
動いた方がいいのは絶対です!!
本当にそれは頑張って動いた私が言えます😊

今後、看護や介護をする時は
ある程度の先を見越して考えられたらと思いました

手術なんてやらなくていいなら
やらない方がいいけど!!
こうなって分かった事も沢山あるから😊

まぁ結果オーライとします!

膵嚢胞が見つかった時にTwitterで目につき
調べたら近所の映画館でその2日後までの
ラスト2公演
これは行くしかないと観てきました。
当事者はこんな綺麗事じゃないのは重々承知の上で
メチャクチャ良かったです!
家族の立場だけでなく患者、ドクター、ナース
いろいろな人の立場での感情が表現されていて
とてもタメになったと言うか。。。
とにかく観てよかったです!!!
日本では不可能な病院でしたが
もしこんな病院があったらいいのにな
とも思いました。

よろしければ是非!