リハビリライドで大失態(;'∀')② | なるべくサラダごはん♪

なるべくサラダごはん♪

”仕事”に”遊び”に”食べ呑み”に・・・
「サラダごはん」のようにバランスよく生きていけたらいいな(≧▽≦)
素敵な景色、美味しいモノを求めて、のんびりだけど平地も山もロードバイクで行きたい♪

・・・・・つづき・・・・・

 

5月4日(土・祝)

うちの近所のコンビニでリーダーと待合せ

余裕みて5時半までに出発予定

 

前日エビちゃんとお布団峠の話をしていたので

緊張で2時3時と目が覚める・・・汗

次に”ハッ”と気が付いたら

なんと6時40分~Σ(゚Д゚)

 

えーーーーー!?

 

 

リーダーからは「何かあった?」と

10分前にLINEが入ってる・・・

ワタシを置いて出発してくれていたなら

良かったけど、待っててくれてる滝汗

 

 

頭が真っ白

一瞬で頭をぐるぐる巡らせて

スマホで車での所要時間を検索

間に合う!

 

 

リーダーに慌てて電話して

速攻用意して車でコンビニに行く!

・・・と言ったけど、うちを知ってるから

マンションまで来てもらうことにあせる

 

自転車や持ち物は昨夜のうちに

すぐ出発できるように準備していたので、

洗顔して日焼け止めだけ塗り、着替えて

駐車場に行くと、ちょうどリーダー到着

 

平謝りで、とにかく自転車を積み

横浜横須賀道路を使って久里浜港へ車

 

すっごい待たせたのに運転させてる(^_^;)

 

 

7時45分久里浜港到着ビックリマーク

間に合った~と思ったのも束の間

普段なら久里浜港の駐車場に停められるのに

GWで一般駐車は出来ないとのことガーン

 

詰んだ( ;∀;)!?

 

 

 

でもエビちゃんからは

係員の人が8時20分発だから間に合うよ~

と言ってるよ・・・とLINE

 

係員に案内された”くりはま花の国”の

駐車場まで700m

駐車場に車止めて、急いで自転車降ろし

リーダーのリュックにグローブなどは突っ込んで

8時10分フェリー乗り場到着あせる

 

間に合った滝汗

 

 

余裕で自走で到着してたエビちゃんにも

余裕で集合場所に行きたいリーダーにも

慌てさせて迷惑かけちゃったあせる

 

アワアワで、3人ともフェリー乗るまで

動画も写真も撮れなかったし笑い泣き

 

 

本来、自転車は一番最初に案内されるけど

ギリギリだったから船内に入ったのが遅くて

座る場所を見つけるのも大変なくらいの

人の多さ!さすがGW

 

 

予定通り40分の航海で浜金谷港到着船

 

準備して9時15分出発~

目的地は”清澄山道ループ橋”

 

ぐるっと回ってワンウェイで走りたいけど

千葉は何があるか分からないし

(ソロの時もグループライドの時もハプニングがいろいろ笑)

最短で横断(片道約40㎞)することにし、

ループ橋は一旦登って下ることに(笑)

 

車が少なくてストレスなく走れるニコニコ

 

その代わり、コンビニもほとんどないので

補給&休憩は23㎞先までなし

お天気いいのは嬉しいけど暑いくらい

 

 

 

緩いアップダウンを何度か超えて

安房天津駅から清澄山道ループ橋へ登る

 

約3㎞、平均5%

キツイ所で10%くらいだったかな・・・

 

ヨイショヨイショ自転車

 

開通してから1年くらい経っているのかな?

車が少ないのかまだまだ路面キレイ♪

 

 

 

 

 

車がほとんど通らないので、

気を付けながら写真も撮れましたてへぺろ

 

 

 

景色よい(*'▽')

 

 

 

気持ちよくあっという間に下り、

ワタシが行ったことなかったので

鴨川シーワールドの前を通ってみる!

道路の両側に駐車場待ちの大渋滞車

閉園までに入れるのかな?

 

鴨川シーワールドと大渋滞を横目に

ランチのお店へ向かうスプーンフォーク

 

リーダーが探したディープなお店は

地元の人でいっぱいで入れず、

周辺のお店も大混雑汗

 

並ぶ?どうする?なんて話してたけど

途中にもお店ありそうだし、

浜金谷に向かいながら探そうってことに

 

でも、営業してなかったりして

またまたランチ難民になりそうになってたあせる

 

往路で左折した交差点まで戻ってきたところで

営業中のお店”石川”さん発見ビックリマーク

 

本日のおすすめが”アジのたたき定食”

 

どうかな~?なんて思ってたけど

アジがたっぷりでとっても美味しかった

 

大満足音譜

 

 

 

”亀田酒造”の大吟醸ソフトクリームや

前に行ったけど”大山千枚田”、

道の駅保田小学校などなど・・・

寄り道したい場所はあったけど

フェリーに乗らなければいけない!

・・と言う現実が、

浜金谷に近づいておきたい気持ちになるひらめき電球

 

15時20分発は忙し過ぎるから

17時20分発のフェリーだね~なんて

走っていたけど・・・

 

浜金谷が近くなってくる保田(ほた)辺りから

道路が大渋滞叫び

 

みんなフェリーなのか、

もう少し走ってアクアライン通るのか

分からないけど・・・

 

この辺りの国道127号は道幅狭いし

トンネル多いしで、自転車でも渋滞の横を

すり抜けられないことも多くて

浜金谷港に到着したのは16時40分くらい!

いや~、余裕ぶって寄り道しなくて良かったビックリマーク

 

 

自転車はほぼほぼ大丈夫だと思うけど

ワタシたちの少し後に到着したオートバイは

17時20分発はもういっぱいなので

19時20分発でお願いします・・と

言われていた叫び

 

 

帰ってからX検索して知ったのだけど

フェリー2時間に1本だったのは、1隻が修理中で

1隻運航だったかららしい・・

いままで乗った時は激混みだったことがないので

GW中なのに3人して何も調べず暢気すぎました汗

でも行きも帰りの予定のフェリーに乗れて良かった!

 

ワタシが寝坊していなければ

磯子まで3人一緒に自走で各々帰宅だけど、

2人とも自走に拘らなくていいなら

お詫びに送って行くよ・・言うことで、

 

 

3台車載、鶴見→戸塚→磯子で

車中おしゃべりしながら無事帰宅てへぺろ

 

 

2人にはまた迷惑かけちゃったけど

車自転車自転車フェリー船と乗り物フル活用な

楽しいリハビリライドでした♪

 

 

 

下矢印