【2024/4/16更新】

 

世の中には

1日で〇00㎞走ったり、〇000mupしたり

”あたおか”自転車乗りな方の多いこと!

*あたおか・・・頭おかしい

 

正直、憧れていますにやり

 

なので、ワタシは”あたおか”には入らない

・・・と思っているのですが

13日(土)は伊東までお昼ご飯を食べに行き

帰って来るだけのライド・・・

 

あれ?

往復170㎞以上もしてご飯を食べに行くだけって

充分に?やや?

”あたおか”なんじゃないか・・と笑

 

 

集合場所の藤沢のコンビニでの会話

 

    コスギさん:今日は宇佐美までお昼ご飯食べに

          行くだけなんだよね?桜見るとか

          他にオプションはないんだよね?

 

    リーダー:そうです笑

 

    ワタシ:桜じゃないけど、真鶴に行ってみたい

        アイスクリーム屋さんがあるから

        デザートはアイスでどうですか?

 

    エビちゃん:そうゆう美味しそうなお店を

          よく見つけますよね~!?

 

こんな話をしてて”やや・あたおかかも!?”と

思ったのでしたウシシ

 

 

 

 

道中、桜もまだまだ見れて海もキラキラ

コスギさんの反対に合い(笑)山側の県道740号

(小田原湯河原線)は通らずに往復ともずっと海沿い

 

 

ワタシたちにしては休憩も最小限で

11時15分 目的地の”ふしみ食堂”到着!

 

ブルベの時に気になったお店なんだけど

ワタシとヤスさんはお店で食べる余裕はないので

(食べてる人がいて羨ましかった!)

今度行きたい~とリーダーに言ってて実現

 

11時~と勝手に思ったら11時45分開店でした

さすがにまだ待ってる人もいなくて

お昼ご飯タイムの一番乗りニコ

基本休憩長めなので待つのも全く問題なし♪

30分なんて、おしゃべりしていればすぐすぐ!

でも30分待つことはなく、11時半過ぎ・・

早めに開けてくださいましたラブ

 

↑写真は食べ終わってから撮りました

 

 

あじのたたき定食にするか迷った挙句、

一番人気の”地元ごはん定食”(1200円)↓

あじの干物、フワッフワッで美味しかった♪

もちろんお刺身も!

 

半年前の口コミより値上がりしてた汗

このご時世仕方ないけど200円upは・・えーん

 

↓コスギさんとエビちゃんが、お刺身定食

 

 

 

 

↓リーダーのあじのたたき定食(卵は別トッピング)

 

 

 

 

ではでは、帰ろう~ビックリマーク

どこで休憩する~?真鶴まで行ける~?

ってことで、次の目的地はボブアイスクリーム

 

グーグルマップと、行きに場所確認してたのに

通り過ぎてしまった笑

 

Uターンして、無事に到着ゲラゲラ

ちょうどカーブのところにあるし

アイスクリームは土日の12:00-16:00だけで

しかも看板も控えめなので、ちょっと分かり難い汗

 

でも、ぞくぞくと車が入ってきます

 

 

普段は観葉植物屋さんらしい・・・

 

 

 

 

 

↓映えない組合せになちゃったゲラゲラ

沖縄のフルーツ カーブチーとバニラ♪

ドラゴンフルーツかマンゴーにすれば良かったあせる

あ、色合い的に笑

 

 

 

 

 

↓3人が頼んだシングル、ダブル、トリプルニコ

 

 

 

 

 

藤沢まで戻って来ると安心するのか

またまた急にお腹空いて力が出ないあせる

家まであと20㎞ちょっとなのにモグモグ笑

 

 

 

 

 

↓矢印の辺りがハンガーノック気味でヘロヘロ笑

 

 

 

今回も無事カエルカエル達成♪