三連休はあまりお天気良くなたかったですねショボーン

 

唯一晴れた中日にパンライダー活動ビックリマーク

 

 

パンライダー活動についてはこちら下差し

 

 

 

・・・と、その前に

思い出した過去のパン活をピックアップニコ

 

 

中井パン店

(神奈川県横須賀市三春町)

レベル12

 

小泉孝太郎さんがテレビでも紹介してたけど

”ポテチパン”が有名

コールスローがちょっと苦手なワタシは

2度目はクリームパン食べた(笑)

 

 

 

 

 


麦焼処 麦踏

(神奈川県小田原市江之浦)

レベル13

 

熱海方面へ向かう時の県道740号線沿いにある

古民家の雰囲気が素敵なお店

お店の縁側やお庭でも食べられるし、

向かいの歩道が広いので海を見ながらも食べられる♪

まあ歩道に座るなんて、子供かサイクリスト?笑

敷地内にサイクルラック有

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 


玉子サンド研究所

(神奈川県厚木市上荻野)
レベル14

 

正確には”ヤマモト自販機”になるのかな!?

Google情報は”ベーカリー”になってるのでカウントにやり

文字通り玉子サンドがめっちゃ美味しい自販機&手売り

手売りする時間前には行列!

↑これは行列がはけた後

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンベーカリー 秦野店

   (神奈川県秦野市平沢)

レベル15

先日、河津桜を見に行きがてら寄ったお店

 

 

 

 

 

さて三連休の中日 2月24日(土)のパンライドは

ミウイチをしながら、134号線沿い津久井浜の

”溶岩釜パン工房ブロートバウム”へ行くチュー

 

 

パン屋さんまで休憩なしで走ろうと思ってたけど

横須賀で東京九州フェリーの船が見えて

”いちご よこすかポートマーケット”に寄り道

 

手前の車たちは、まだナンバーの付いてない新車

 

 

 

あ!そう言えば、ポートマーケット内に

確かパン屋さんあったな~と行ってみたら・・・

 

なんと、これから行こうと思ってた

”溶岩釜パン工房ブロートバウム”でした(笑)

 

開店直後過ぎて、またパンが揃ってなかったけど全部焼きたて

 

ただ甘系と総菜パンが多くて、

ワタシの好みは少なかった(時間的に?)

 

クロワッサンとガーリックトーストを購入ニコニコ

 

 

・・・と言うことでパン活は

 

溶岩釜パン工房ブロートバウム ポートマーケット店

(横須賀市新港町)

レベル16

 

 

 

 

その後、三浦海岸へ向かって走り

津久井浜の”溶岩釜パン工房ブロートバウム”を通ると

かなり混んでた~

 

 

三浦海岸の河津桜、まだギリギリ見頃なのか

”漁火亭”も大行列で諦め、松輪の”ぼーめん”でランチ

 

 

 

 

日替わり漬け丼

 

 

お店の前にあった河津桜がキレイでした♪

 

 

 

 

江の島まで回ってミウイチするつもりだったけど

寒かったし湘南国際村登ったら、

ショートカットして帰ろうか~となり笑

田浦経由で帰路へ

 

まだ残ってるかな~と”田浦梅の里”へ寄り道

やはり梅はほとんど終わってたショボーン

路地が狭くて自転車では手前までしか行けない汗

しかも住宅街なので自転車を置いて

見に行くのもちょっと難しいかな・・・

 

 

暦の上ではとっくに春だけど・・・

この日はかなり寒かった~あせる