昨日はガーミン様と初ライド にやり


やっぱりテストライドするべきでした汗

朝、スタートいきなり失敗笑い泣き




一通りざっくりマニュアルは読み
ナビを早速試してみたい♪と言うことで


家→集合場所→ランチ場所→あじさい公園までの
コースを作成→サイコンへ転送↓
 




コースをタップして”ライド”タップすると↓
 




計測&ナビ開始↓


 
ロードバイクに跨ってペダル回す状態で

↑文字が見えてなかったけど✔タップ

 

ブライトンは、この✔で計測スタートなので

✔タップして家から400mほど坂を下る

 

 

ところが、ピーピー鳴って計測開始にならないあせる

 

 

コース作成で違うルート引いてしまって、

ナビが「ルート外れてるよー」と

言ってるんだと思い込み、一旦ナビ停止

 

 

それでも、まだピーピー鳴って計測開始にならない

 

 

画面に出てくるスタートボタンをタップしても

計測開始にならないから

ちゃんと停止して「うーーーんうーん」考える

 

 

あっ!

 

 

画面じゃなくて、物理ボタンのスタートを

押さなきゃいけないのね!?

 

・・・と、やっと理解(*ノωノ)

 

2㎞もピーピー鳴らしながら走ってしまった笑い泣き

 

 

 

取りあえず使ってみた機能は

     ●栄養補給アラート(1時間)

     ●日焼止めアラート(カスタム)

     ●自動ラップ(20㎞にしてみた)

     ●ナビ使用時のクライム検知(勾配・中~大)

     

くらいかな・・・

 

あとはまだ、ほぼ初期設定のまま

 

 

まず昨日1日使ってみての感想は・・・

     ●とにかくルート転送がサクサク♪

     ●画面が見やすい♪

     ●トンネル内で画面見える♪

     ●栄養補給等のアラートいい!!

     ●帰宅後ストラバ連携もサクサク♪

     ●帰宅後の充電残量が65%笑い泣き←感動の涙

    

 

 

↑ナビ中

ルートカラーを水色にしたのは見難かったあせる

クライムプロも発動中?

まだよく分かってない・・・

 

 

 


↑取りあえず表示モードは自動

トンネル内でも見やすかった



ライド中にホーム画面(一番上の写真)にした後、

計測画面への戻し方が分からないえーん

 

 

ぼちぼち使いこなせるようにしますグッド!

 



 

 

 

センサー類が問題なかったので

お世話になったブライトン君をキレイにして

センサー類なしで本日メルカリに出品したところ

速攻で新しい主さまが見つかりましたアップ

 

ブライトン君、ありがとう♪