どうしたらいいの~(>_<) | なるべくサラダごはん♪

なるべくサラダごはん♪

”仕事”に”遊び”に”食べ呑み”に・・・
「サラダごはん」のようにバランスよく生きていけたらいいな(≧▽≦)
素敵な景色、美味しいモノを求めて、のんびりだけど平地も山もロードバイクで行きたい♪

いつの間にか4月になってましたあせる

 

2日(日)はグループライドで

津久井湖までお花見ににやり

 

 

アプリによっては雨マークも付くような

微妙な天気予報になってしまい

都内在住メンバーは欠席で3人でのライド

 

過去に行ったルートとは変えて別のルートで

ワタシがライド企画をしたので

サイコンにルートも入れて集合場所へニコ

 

集合場所でおしゃべりしながら

転送してきたルート(ナビ)を起動♪

約10㎞は、ほぼ真っすぐだし

集合場所を出発して1.6㎞でリーダーのカメラが

落ちて壊れる!・・と言う事件?もあり

サイコンも大して見ずに進でた

 

5㎞くらい走って

ナビが動いてないことに気が付くガーン

 

しかもサイコン自体がフリーズしてるえーん

 

何度か試してみてもナビを使い始めると

フリーズする現象が・・・

仕方ないのでナビは諦めて

Google先生でこの日のライド終了ニコ

 

 

 

 

ライドの様子はこちらで下矢印

 

 

 

 

 

 

さてさてビックリマーク

 

近々、坂東三十三観音巡りの結願で

千葉ライド予定があるので

ナビが使えないと困る・・・ぐすん

 

ブライトンアプリのアップデートもあって

またアプリが調子悪いのかと

SNSで調べても特に情報はなしうーん

 

アプリをアンインストールしてログインし直し

外部アカウントリンクも改めて同期させる!

サイコンも最新の状態になってる!

 

坂東のルートを転送してみる

 

あ!無事に転送できた、良かった~アップ

 

 

ちなみにルート作成は・・・

Ride with GPSで作成

ブライトンアプリに自動同期

サイコンへ転送

 

 

 

※3/26にルート作成

 

 

 

 

ついでにGWに行きたいと思ってるルートも転送

 

ん?何かおかしい・・・

 

「デバイスにダウンロード完了」して

ルート転送は出来てる感じなんだけど

ルートが表示されない~

 

津久井の時もこの状態だったと思います

 

 

※3/27にルート作成

 

 

 

たまたま坂東のルートは大丈夫だったらしい

他に4つほど転送してみたけど

同じく「デバイスにダウンロード完了」しても

ルート表示されずえーん

 

 

 

 

そこから色々いろいろ試してみると・・・

 

Ride with GPSで作成したルート

ストラバに共有

(ストラバに作成されたルートを)

GPXファイルをエクスポート

ブライトンアプリのマイルートに保存

デバイスへダウンロード

 

以上の手順で転送すると・・・

 

 

 

 

 

ルート表示できた(;''∀'')

 

登坂高度がおかしいことになってるけど笑

 

 

 

GPXファイルエクスポートにすれば

直接RWGからも行けるかと思ったけど

ダメだった・・・

 

 

PCからも色々試してみて

ブライトンアクティブにFITファイルを

エクスポートしてみたら成功!

・・・ってなるのに

マイルートに反映されずえーん

 

 

RWG⇔ブライトンがダメなのかな!?

 

こうゆうの詳しくないので

どうしたらいいの~( ̄д ̄)

 

 

 

ブロ友さんからコメントいただいて

「あっ!」と思い出し

トライしてみたこと追記してみます

(サイコンはブライトンのRider750)

・アプリもサイコンも不要なデータや

使わないルートは削除してみた

・アプリのキャッシュ削除もしてみた

 

 

 

 

ブライトン~パンチ!

 

 

ガーミンのエクスプローラー2の購入を

考えてしまうよ叫び

 

他に欲しいモノがあるのに・・・