いずれ私も同じ道か… | まぁさんの気分はまぁまぁ

まぁさんの気分はまぁまぁ

ブログの説明を入力します。



他人のプライバシーを
覗こうとしなくても
見えてしまうことはある。
そもそも
私は人に興味が無いから
誰が何をしようと我関せずなのだが
偶然に見てしまったモノで
同僚との話が盛り上がるなら
私は話しますよ。
どこの誰か知らない人のことだから。


ポイントの付くカードの提示を求めると
他店のカード出す
パチンコ屋のカード出す
なんてのは、けっこうあるある。
が、昨日のご婦人は違った。
元気な70代とおぼしきご婦人が
カード…カード…と言いながら
お財布をガサガサ。
これかしら?と出されたカードは
まさかの消費者金融。
そんなカードを
普通にお財布に入れてる衝撃。
え…っと…、ち、ち、違います
と、言い終わる前に
ご婦人は気がついたのか
サッとお財布に戻す。

私も以前、手を出したし
CMでロゴを目にしてるから
わかってしまいます。


年金減らされて
家計のやりくりに必要なら
致し方ないこと。
でも、明日の我が身を見るような感じ。
しがないパートを続けていれば
いずれ私も同じ道か…