おにぎり作るぞ | まぁさんの気分はまぁまぁ

まぁさんの気分はまぁまぁ

ブログの説明を入力します。



シフトを見て
今日はおにぎり🍙作るぞ!と
数日前から意気込んでいたけど
ちょっとめんどくさくなってきた。
でも、休憩のときが
1日の1食目で腹減りマックス。
仕事前、固形物を摂らなくなったのは
いつからだったか…


カサカサで混ぜるだけのおにぎりの具材は
毎日だと飽きがくる。
おかずとかあれば
また違っているのだろう。
が、そこに労力を割くのなら
寝ていたほうがいい派なので
お手軽を優先。
今どき、鮭だってチン♪
詰めたり混ぜたりして握れば
充分お手軽ではある。
でも、お値段は高め。
自分の腹だけを満たせればいいし
安上がりで手間暇かけないが
最優先なのだ。
そして、時間に限りがある休憩は
何かをしながらの
ワンハンドが最適と思ってる。


ということで
今日はスクランブルエッグを混ぜ込み
特大おにぎりを作るとする。
タマゴが残っているので
ちゃんと食べてあげなければ。
食べ物は絶対捨てません❗