誰も休むなよ! | まぁさんの気分はまぁまぁ

まぁさんの気分はまぁまぁ

ブログの説明を入力します。



今日は早く帰れる♪
なんて、浮かれていると
誰かが休んで残業になる。
私あるある。
そんなことになったら
大人気なく不機嫌全開にするし
残業させた人とは
しばらく口きかないとかもする。
それだけ
私はシフトのとおりに帰れない
ということです。
そんなことになるとか
まだわからないけど
すでにキレる準備は整っている。
が、不発になってくれるのが
一番望ましい。


体調不良致し方無しとしても
なぜ、私が的にされるか。
怒っても、ごねても
結局は残業してしまう私が悪い。
引き受けなければならない立場だと
自覚はあるけれど
社員がそそくさと帰るのを見ると
お前が残れよ❗って思ってしまう。


今日の予定は出来上がっているが
その通りにならないのが常。
普通に帰れたらラッキーだと
思うしかないのです。

でも
誰も休むなよ❗早退するなよ❗
私は定時で帰りたい(ToT)