向き不向き | まぁさんの気分はまぁまぁ

まぁさんの気分はまぁまぁ

ブログの説明を入力します。



今日から3日出勤。
しんどいなと思うけど
働かねばならぬ。
私の生活を支える稼ぎ頭は
自分しかいないのだから。


友人に転職しないかと言われる。
ほぼ毎年のことで
その都度、断っています。
たぶん、今より
生活は豊かになるかもしれない
それはどうだろ?
すべて数字で判断され
毎月、棒グラフで晒し者にされるとか
お豆腐メンタルの私には耐えられない。
給料ドロボウと言われるの
目に見えてる。


楽して稼げるなんて思っちゃいない。
が、人には向き不向きというのがある。
(現職が向いてるとは思えないが)
友達がいるからと
甘えた考えでは
何をやってもダメでしょう。

よって、保険の営業は
生涯、就くことのない仕事です。