*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

そろそろ衣替え?

でもなぁ・・また暑くなる日がありそうな気がする。

 

 

去年は10月終わりに京都旅行に行きました。

その時も一日目は半袖で過ごしたことを思い出す。

まだだらだらと暑い日がたまーにあるのでしょうね。

 

後一週間様子を見て見ます。

 

でも空気が秋なのが嬉しいニコニコ

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

*まゆまるのベランダ多肉*

 

#167

 

クイーンズボール

 

 

今年の1月だったっけなぁ

リエールさんのタニ友フェスタで購入しました。

 

大きくなりましたあしあと

 

 

 

同じような多肉をいくつももってるんだけど

白粉+むっちりーを見てしまうと足が止まる。

 

 

夏も比較的強かった印象です。

 

紅葉はどんなんかなぁ・・・

 

 

 

我が家の他の白粉+むっちりーさんをみてみよう。

 

 

タコフレーヌタコ

もう少し日当たりのいい場所へ移動かな

 

 

 

あしあとラウイ&オビフェルム・星か月美人あしあと

白粉多めのラウイさんだけどむっちりーにはなかなかなりません・・葉も長いなぁ

 

オビフェルムは夏の暑さに弱いらしいのですが、遮光下で元気に過ごしてくれました。

 

 

 

ふんわりリボンオレンジモンローふんわりリボン

少しずつ少しずつ成長してます。

成長が始まったみたい

 

 

 

くまアイスモンローくまアイス

夏も強かった・・・

いい形

 

 

 

かに座ラウリンゼかに座

こちらも成長が始まりました🎵

 

 

 

鳥集めてみた鳥

白粉+むっちりー集合

 

似てるなぁ

きっとみんな親戚だよね!

 

多肉を知らない人にみせたら

「全部一緒やん」

ってきっと言われるニヤリ

 

 

 

チワワ黒

 

 

 

ヒューミリスがかわいくなってきましたウインク

 

 

 

黒猫

 

 

 

 晴れベランダ一等地多肉晴れ

気温も大分落ち着いて怖くないシーズン到来です。

これからどんどん色が変わっていくと思うとわくわくです。

 

 

 

目がハート

 

 

昨日の東京はまた夏に逆戻りの一日でした。

10月で32度

やめてくれ~~ねこクッキー

全身汗というより一部汗がぽたぽたって感じ。

帽子をかぶってたので頭から汗がぽたぽた落ちました。

 

 

ベランダの遮光を外したばかり

急な暑さで大丈夫かな・・と心配でしたが、

今朝見て見ると今のところ平気でした。

きっと大丈夫!

明るい柔らかな日差しをたっぷり浴びて欲しいです☀

 

遮光をはずした直後はドキドキです。

 

 

扇風機はこれからは臨機黄変に使用

 

扇風機は6月くらいから使ってました。

4か月、充電がんばりましたー。

壊れることなく👍

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                  下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*