*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

米売り場が潤ってきました。

 

でもた・た・値段が高い!!

 

そうなるんじゃないかなぁって思ってけど・・

 

久しぶりに米売り場がいっぱいでほっとしました。

 

来年の夏もきっとコメ不足になる気がする無気力

 

新米と焼さんまと味噌汁で秋を感じたい。

 

 

 

チュー

 

 

 

そろそろアエオニウムがお目覚めの頃

 

 

今夏もやっぱり黒法師が悲惨

 

 

 

不安不安不安

去年よりも貧祖

 

先端だけかろうじて無気力

 

 

こっちも凝視

 

左 葉が一番残ってるもの

直径3㎝程無気力

 

右 この時はあったけど今は葉が落ちてました。

先端を切ったほうがでてくるのかな

 

黒法師はたくさんあるので実験をしてみたいと思います。

 

 

ハロウィンは形状はいいのだけど

黒星病がうつって汚くなりました無気力

 

もう仕方ないので成長を促してキレイになっていただきます。

 

 

サラダボールはまぁまぁ

すこーし黒星病

 

 

小さい系のアエオニウム

 

小人の祭り と 小人の花束

 

少しお目覚めかな

これから成長を促します。

 

 

チョコチップ

まんまるでかわいい

 

 

十字架チョコチップ

 

 

キレイさ、可愛さを保っている南側の小人の祭り

 

 

のろのろ台風の後に一気にだだだ・・と調子が悪くなったのが

東側に置いてたアエオニウムや他のエケベリアなどもそう

風でしょうねぇ‥蒸れ

 

南側はすこぶる風とおりがいいんで祭りちゃんもなんのその

 

来夏は黒法師も南側に置いてみよう(忘れずに)

 

アエオニウムも可愛くて

斑入りのピンクウィッチの小苗を育ててたけど

結局はちーん

斑入りは難しい・・

 

アエオニウムもまたお迎えしたいですひらめき

 

 

花火

 

 

かわいい多肉ちゃんもみなくっちゃ

 

よく咲くピンキー

 

 

アリエル

成長点が行方不明になって春に胴切り

むっちりさんが3つもおしくらまんじゅうです。

このままゆっくり大きくなーれウインク

 

 

 

 

 

                          龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                  下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*