*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

まだまだまだまだ暑くて

ついアイスクリームを食べてしまいます。

 

大好きなバニラモナカサンドを買って食べるのを忘れていました。

多分・・買ったのは10日間ほど前・・

 

やっぱり・・チュー

モナカのぱりっと感がゼロになってる

えー

 

マツコの知らない世界のときにマツコが言ってた。

バニラモナカサンド、チョコモナカサンドは買って2.3日以内に絶対食べて!

って。

家庭用の冷凍庫ではモナカのぱりっと感がなくなるんだとか。

 

バニラモナカサンドのモナカのぱりっとが好きなんだけど・・。

買ったらすぐ食べるが鉄則ですね!

 

 

うずまきキャンディ

 

 

 

トロピカルガーデンさんのユーチューブを見ています。

 

まだ苗の購入はしたことがなくて

機会があれば・・と思ってました。

 

この前のユーチューブで鉢の紹介をしていました。

トロピカルガーデンさんは苗だけでなく鉢や雑貨の販売もしています。

 

久々に鉢にドキュンとしちゃって

ポチってしまいました。

 

送料の問題でつい苗も1つgetです。

 

通販も多肉狩りも久しぶりです。

 

 

昨夜届きました🎵

 

かばさんのセメント鉢とメビナ錦白色斑

 

結構大きくて(20㎝ほど)どっしりと重たいかばさんの鉢♡

 

ぼってりしているのと

表情やシワ、

おしりもかわいくて

一目ぼれです。

背中の部分に苗を植えられます。

どんな苗を植えようかなぁ

 

 

 

 

表情は結構リアル

おしり( ´艸`)

 

かばさん、どこに置こう。

 

どうしてかばが好きなのか?

なんでかな( ´艸`)

 

 

 

メビナ錦白色斑

初めてのトロピカルガーデンさん苗です。

届いたときは水分が抜けてて小さくて、

サイズの確認をしてしまいました。

通販って大きさが麻痺してしまいます。

根がでていたので水を最初に吸わせると

今朝にはぷっくりとなってくれました。

5頭くらいついてます。

 

通販は届くまでもわくわくですね。

 

 

かば子さん、今度紹介するね!

 

 

 

花火

 

 

動物や昆虫などの雑貨が好きでちょこちょこと多肉と共演してます。

 

 

寝転んでるカエルっち

 

 

かば子の遊び場寄せの場所は

まぁまぁ・・の夏越しかなぁ

 

 

端っこは少し焼け野原

 

 

傷みやジュレや夏のダメージありありです。

早くお手入れをしたいです。

 

 

モルタルの切り株

赤くなってるところにテントウムシのオブジェを付けてました。

直射で溶けてなくなってしまいました。

 

 

ここには亀さん

流木寄せも少しスカスカに

 

 

かば子の多肉ハウス

辰兄は直射に負けず

遊び場の下に置いて夏越し。

去年よりも太陽が当たってないけれどなんだかダメージが大きいです。

作ってだいぶ年数が経つ寄せ植えなのでこれも全やり直しかなぁ・・

 

秋は多肉ラッシュで大忙しになりそうです。

でもきっと楽しい☆彡

 

 

 

アエオニウムの夏越し

ハロウィン と サラダボール

夏越しはいい感じに出来てます。

 

 

黒法師もなんとかかんとか

もう少しがんばって

 

 

ケロちゃんの指人形

細長ぞうさん

お気に入り雑貨です。

 

 

 

 

 

埴輪君

ピンキーの鉢に移動です。

花が毎日咲いてます。

 

 

 

蛾角

ガガ様、また咲きましたー。

一気に2つ

 

 

 

夕方にお水をあげてほっと一息です💦

 

 

 

UMAくん

 

 

 

 プレゼント今日の多肉プレゼント

ハートカズラを初めて育てています。

肉厚になってきました。

肉厚がかわいいなぁと思います。

 

 

 

今週は台風の動向が気になります。

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                  下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*