*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

いつまで続くこの暑さ💦💦

 

いつもだったら午前中に

夏休みに入った小学生たちが

公園で

遊んでいたりもするのに、

今はさっぱり。

夏休みに入ったのに暑さで外にはなかなか出られないですよね。

お母さんたちも、、大変です(;'∀')

学校のプールもまだやってるのかしら。

この暑さだから危険かな。

 

私の小学生時代の夏休みで一番の楽しみは学校のプールだったなぁ。

 

 

 

さくらんぼ

 

 

 

庭仕事は毎日の水やりのみです。

 

今夏の水やりは鳥の出勤時間が早くなったので

それに合わせて早朝にやってます。

去年はほぼ夕方でした。

早朝と夕方、何か植物にとって違いはあるのかなぁ

 

ナスの水やりが足りないと思いはじめ、

ナスだけ朝夕とあげてます。

夏野菜栽培もやってないと忘れていることばかりです。

 

 

今咲いてる花を見て見ます。

 

 

ざっと見渡してみても

2種類のみ。

 

す・少ない・・

 

後は🍃でグリーングリーン🍃

 

 

 

友達から株分けをしてもらったエキナセア

3.4年目で株も大きくなりました。

 

春に芽吹き、太陽光が強くなってきかたとき

直射が当たるとしな~となることが多かったです。

意外と強い光に弱い?と思いましたが、

段々と成長してきたら暑さにも慣れてきてくれました。

 

今は多肉棚の前に置いているので

遮光下にいます。

 

 

 

咲き始めも美しい

 

 

花びらは細く長めのタイプです。

 

ど~んっと存在感ありありです。

次から次へと咲いてくれるので期待しています。

 

 

 

乙女のトキメキ

 

 

今夏はカリブラコアを育てたいと思って

春に苗を購入

 

スーパーベル・ホーリーカウ

 

今回はユニークカラーに惹かれてました。

 

 

今は白地から黄色みかかってます。

暑さ?

 

 

一度切り戻して

最近になってまた咲き始めました。

 

ぱっとこの場だけ明るい雰囲気

 

 

 

次に咲いてくれそうなのが、

ルリマツリ

夏ブルーが味わえる予定

 

 

 

 

                          龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                  下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*