*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

ここ何日間、夜はとても涼しくて快適睡眠が続いてます。

 

 

夜だけでも涼しいだけで今の時期はほっとします。

 

 

 

 

スイカ

 

 

小玉スイカ栽培は失敗に終わりました。

が、ここまでの経験はいつしか役に立つはずです。

 

 

もう一つの夏野菜、庄屋大長ナス🍆はやっとのこさ1本収穫ができました。

 

収穫したら絶対にこうして食べようと思っていた・・・

 

焼きナス🍆🍆🍆

 

 

でもあまり食べたことも作ったことも少ないので

改めて焼きナスレシピを調べてみました。

 

レンチン

グリル

オーブン

フライパン

 

といろんな焼き方があるようで、

今回はオリーブオイルが少しあるので

フライパンで焼いてみることにしました。

 

 

テンションが上がって🍆の皮を剥くのを忘れて焼いてしまいました。

でも焼いてからも皮を剥けるようでほっ。

皮、ホットでした。

 

焼き進むにつれてとてもいい香りがしました。

 

 

長さ30㎝、太さ直径5㎝

艶張りあり◎

 

今回はスーパーで買った🍆も一緒に焼いて食べ比べをしました。

 

 

庄屋大長ナスは実が柔らかくトロトロ系、

鳥いわく、繊維を感じると言ってました。

柔らかいけど弾力もありました。

お・い・し・い(^^♪

 

普通の🍆も美味しかった🍆

薬味もたっぷりがいいですね。

 

2本目はまだ見当たりませんが、

また食べたいウインク

 

ナスって美味しい🍆

 

 

 

後はハーブが順調に育ってます🍃

 

今回はパセリが大量収穫出来ました。

 

パセリの大量消費

考えました。

 

なかなか生でばくばくとは食べられないので

みじん切りにして

いろんな料理にふりかけたり、

さっと炒めて食べるのも美味です。

 

 

これはイングリッシュマフィンの生地に、

1つはバターとパセリと胡椒とオリーブオイル

1つはバターとチーズとパセリ

 

オーブントースターで焼くのでほんのり熱も入って

パセリが食べやすくなります。

 

パセリって栄養も満点なんですね。

 

 

ハーブはすこぶる成長がいいので助かる~~🎵

ハーブを食べまくる夏

 

 

 

風鈴

 

 

すこぶる成長もよくキレイを保ってくれているのが、

アナベル

 

 

今年はアナベルの当たり年♡

 

黄緑になって

かさかさとしてくる時期です。

 

そのままで変化を見守ります飛び出すハート

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます