*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

むんむんむしむし

暑い🔥

 

とうとう昨日の夕方からエアコンをイン

早くね?

 

ふぅ~

気持ちよか~

 

湿度が高いと体内でこもった熱がなかなか放出されず

とても不快

今年は汗の様子が去年とちがう。

きっと更年期だろうなぁと察してます。

 

2024年夏・がんばれ私

 

 

ハイビスカス

 

 

 

今朝は6時からお水やり

 

早起きになりました。

主人の出勤時間が早まったので

水やりもついでの朝方に変更です。

 

早起きはいいんだけど

どうしても昼寝の頻度が増えちゃいます(^^)/

 

 

ちょっと心配な小玉スイカ

 

 

肥料のタイミングが早かったかなぁと思ってて

つるぼけ?気味のような気がしてます。

一応芯止めをして元気のよい2脇芽を伸ばしている状況です。

 

雌花・雄花のタイミングが合わず

受粉が今日になってしまいました。

 

 

雌花

おしりがぷくっり

 

雄花

ぷっくりがない

 

寝ぼけのまま

本日、人工授粉をしてみました。

ちょんちょんっ

 

受粉が今頃です。

皆さんのところのスイカはもうだいぶ大きくなってるのに・・

焦ります(;'∀')

 

今のところ2つの蔓を伸ばして2個の収穫をと考えていたけど、

プランターでは1個が無難かしら・・。

どうでしょう。

 

 

もう一個くらい受粉ができたらやって

様子をみてみたいと思います。

 

 

蔓がばんばんでてきて

もう

わけわかめ

蔓、苦手・・・。

 

小玉スイカちゃんがんばっぺ🍉

 

 

てへぺろ

 

 

お隣のナス

 

庄内大長

 

ぐんぐん伸びてます。

とても長いナスなので普通のよりも上に伸びるのかな

 

こちらもまだ実がなってない。

こちらも遅めです。

 

 

一番花を見守っていたのですが、枯れてしまいました。

 

これが2番花

めしべがおしべよりも長く出てたら肥料の具合がちょうどいいそうです。

かろうじて出ている感じですが、

なんか貧祖

肥料がたりないのかなぁ・・

 

この2番花も実がならなかったら

対処をしないと・・・

 

がんばっぺ🍆

 

 

 

久しぶりの本格的夏野菜栽培

前途多難チュー

 

 

 

平日だけど、

娘登場!

久々のお泊りです(^^♪

 

豚の角煮

煮込んでます!!

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます