*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

先週,

いつもいくスーパーへ行けなかった。

 

行く途中に広がる田んぼ

 

あっという間に田植えが終わってました。

 

風景が違ってびっくり。

 

鉄腕ダッシュでも田植えやってたもんな

 

 

 

雨

 

 

 

マーガレットもほぼ咲き終わり

 

バラの一番花も終了

 

野菜苗も植え付けも終わり

 

クレマチスも満開を迎えました。

 

5月の開花は次から次へと慌ただしいー

 

気が付けば6月

私の誕生月

50を過ぎたら自分が何歳か時々確かめないと分からなくなります( ´艸`)

 

6月と言えば

やっぱり紫陽花あじさいあじさいあじさい

 

 

我が家の紫陽花も咲き始めましたあじさいあじさいあじさい

 

 

最初はやっぱり

ヤマアジサイから

 

 

あじさいヤマアジサイ・紅あじさい

 

室外機の上に

紅の上にはモッコウバラが茂ってます。

半日陰の場所があってるみたい。

順調に成長

咲き始めは白く

 

 

時間が経つとほんのり紅色

これがいいっ

 

 

ヤマアジサイの繊細さがほっとしたりもする

 

 

 

葉は光沢はなく柔らかい葉

 

 

茎も細め

 

 

今年は高さも出ました。

寒肥が効いたかな(^^)/

 

 

 

紫陽花の赤系もそそられます。

 

 

 

 

プリンセスダイアナさんのこの赤色もそそられる

 

 

次に開花したのは、

 

 

*品種不明*

青系の手毬系

去年は1輪花付きの幼ない苗を購入したので

今年からが本気咲き

 

 

3つ咲きました。

 

 

 

 

ちゃんと青く咲いてくれた

 

 

 

 

 

 

ピンクのガク咲き紫陽花も一緒に咲きました。

 

 

お隣さん🏠の紫陽花の挿し穂を頂いて2年目

こんなに立派に咲きました。

 

 

お隣さんの紫陽花も咲いたかな

 

 

我が家の紫陽花はあと4種

あじさいあと少しで満開ですあじさい

 

 

 

 

                          龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*