*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

 

半年ぶりに美容院へおねがい

 

9時半、開店と同時に一番のりブーケ1

 

 

いつも素敵な美容師さん

今日もすらっとワンピース姿がかわいかった(*'ω'*)

 

ヘッドスパ

トリートメント

カット

 

最高のひとときてへぺろ

 

頭皮が柔らかくなって髪質もよくなりましたね・・と。

あら嬉しいお言葉です。

保てるように精進します風鈴

 

今度は年末あたりかなぁ

 

またよろしくお願いします。

 

 

 

乙女のトキメキ

 

 

 

*まゆまるのベランダ多肉*

 

 

#149

ビアンテ

 

まだ小さなビアンテです。

 

調べてみると

ラウリンゼ × ザラゴーサ

の交配だそうです。

 

ザラゴーサのちょこんっと爪とラウリンゼのむっちりが受け継いでる

 

 

 

まだ小さいけども

ポテンシャルいいです。

 

 

まだ小さいので真夏が心配ですが

お子も見え始め

きっとラウリンゼの強さも引き継いでると思うので

見守ります。

 

 

 

プレゼント

 

 

私が知っている

夏に紅葉する多肉を見て見ます。

 

あしあとルビードナあしあと

爪もあって

オレンジがかったピンク色

むっちりさん

 

 

 

あしあとリナシナあしあと

初めての夏を迎えます。

すでにかわいくなってきています。

どんなお色になるのかしら

透明感もあり

 

 

 

🐵サル🐵

なかなか上手く育てられません。

今も葉数が少なく不安です。

真っ赤になるとか。

がんばってサル

 

 

 

あしあとブラッディマリア × エレガンスあしあと

夏・どうなるか分かりませんが

今が素敵色

 

 

あしあとシムランスあしあと

葉のふちの透明感

素敵

 

 

 

あしあとラウイあしあと

夏もこのまま変わらない気がするけど

夏は比較的強くて期待します。

また花芽が上がってきました。

これで3個目

まだ根っこが少なくグラグラしてます。

がっつり根が張るのはいずこ~~

 

 

 

あしあとブルーミニマ錦あしあと

錦の夏はどんなんになるんだろう

 

 

 

プレゼント

 

 

 

晴れベランダ一等地多肉晴れ

大雨でまた自然な水やりになりました。

だんだん雨での水やりも心配になってきました・・・。

早く乾け~

 

 

次の水やりの時に

活力剤をあげたいんだけどなぁ

もう少し先になりそうです。

 

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます