*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

いろいろ健康法があると思います。

 

食べ物・飲み物だったり

運動だったり

 

なんだかんだと私もその時にいいなと思ったものを

やってきました。

 

長く続いたのが甘酒(酒粕ではないもの)を牛乳に混ぜて飲む。

便秘にとにかく効きました。

値上がりと便秘も解消をしてきたので

自然と飲まなくなりました。

 

今、続いているのは

風呂の湯舟に浸かってるときにやる腕・手のひら、指のマッサージ

かれこれ1年半はやってるような。

たまたま見た整体師の方の動画を見てからです。

手のひらはツボ的要素を感じて

指を動かすことを意識するとこわばった指へのストレッチ

腕は動かさない方向へ動かして筋肉に刺激を・・なんて思いながらやってます。

何かの効果は?・・・

 

思い込みかもしれないけど

手の血行がよくなって

手の甲の張りがよくなった気がしてます(^^)/

 

あとはただただ気持ちがいいので続けてます。

 

なんとなくがなんとなく続いてる。

 

 

 

飛び出すハート

 

 

 

秋から育ててきた一年草のパンジー・ビオラが終わりをつげ

バラの一番花もだいたい終わって

どんどん季節も進みます。

 

クレマチスの茎もどんどん伸びて

今年は調子がよいかも(*'ω'*)

 

プリンセスダイアナ

プリンスチャールズ

が夢の共演中ですてへぺろ

 

 

葉の色、大きさも◎

 

上へ上へ・・・

太陽の方向へ・・・

 

 

今年はチャールズの方がすこぶる調子がよさげです。

爆咲き

 

 

ダイアナの咲き方と色が一目ぼれでした。

 

 

 

 

今回も結局

蔓の誘引を怠った( ´艸`)

毎年のこと。

 

 

私を見て見て!攻撃発令中

 

 

 

早朝

クレマチストンネルをくぐった気分になりました。

 

 

 

キョロキョロ爆咲き要因を考えて見たキョロキョロ

 

植え替えはしてないので根をいじらないで済んだ。

新芽を2~3芽に間引いた。

バラと同じ肥料と頻度も同じにしてみました。

バラ=クレマチス 管理で◎

 

花数が少なかったときはきっと肥料が少なかったんだと納得。

 

2番花、3番花となんだか期待がもてそうです。

 

 

クレマチスもはまったら沼だわ

季節とちょうど合ってる花姿とひらひら感

とりあえず這わす場所がここしかないのでガマンが出来る。

 

 

 

                            龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます