*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

だんだんと気温も高くなり

 

湿度もだんだんと上がってきました。

 

天敵の湿度!

 

少しでもさわやかな気分で過ごしたいです。

 

オリーブオイルなどで作る石鹸を作るレッスンをやってる先生と出会いました。

 

お近づきの知るしにと、先生の作品の石鹸を頂きました。

 

すでにいい香りがして

みかけも壮絶のかわいさです。

先生のお人柄がでるのでしょうね。

 

水に漬かってると溶けやすいそうなので網にのせて

少しずつ使っていこうと思ってます。

男子軍団に使わせないようにしとかないと。(もったいない)

 

 

 

🌹

 

 

うちで育ってるバラで最後に咲いたのが、

 

ミニバラほほえみ

 

今年はすこぶる調子がよく期待大!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入して2・3年目の時のような豪勢咲き🌹

 

小さな花型ながらも花数は多く

そして何より強いっ♡

祝13年

 

🌹ずっと育てていくのだろうなぁと思う品種🌹

 

 

 

これで我が家で育てているバラ

全て春バラが開花です。

今年はすこぶる調子よく咲いてくれました♡

2番花にも期待が持てそう。

 

イブピアッチェは秋バラに期待します。

 

 

 

 

今のバラの様子🌹

 

今年はまだ病害虫被害がなく過ごしてます。

バラ自体が元気な証拠なんだなぁと実感

 

 

 

 

新しいバラがやっと我が家に届きました。

また次回に紹介をさせてください(^^)/

 

 

 

 

                          龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます