*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

豪雨でベランダ多肉たちは自然の水やりになりました☔

 

 

 

*まゆまるのベランダ多肉*

 

#147

 

ピンクチップス

 

 

一階の庭からベランダにやってきた子

 

形が安定している整ってる子

 

ローラとかシルエットとかに似ているような・・

 

 

 

ピンクって名がつくので

きっとピンク色に染まってくれるのかな

 

 

葉を伸ばさないで安定した形でそのままむっちりに育てたいと思います。

 

 

 

黒猫

 

 

あれ?多肉たち

 

 

きゃ~

好きなむっちりアリエルの成長点が怪しい・・・

家出かも・・

好きなのに限ってそうなるパターンあり

 

 

初代シルエットも成長点の家出の経験あり

こちらは二代目です。

 

家出のメカニズムは解明されてなさそう。

 

 

マルセル

この子もロゼットが安定しません。

乱れて整ってまた乱れるのパターン

そういうタイプの子のようです。

 

 

 

 

キャラリアン

ほんのり再紅葉

 

 

 

 

ティッピー

内側の葉二枚が危うい

これは調子崩れ?

それとも変異?

見守ります。

 

 

七福神の鉢底をみたら

ぎゃ~

はみ出し

もう根詰まり?

プラッスラは根がよく張ります。

 

このままで夏を越してもらいます。

大丈夫か!

 

 

 

お気に入りのピンセットです。

ベランダにもう一本置いて置こうと思って

ダイソーの工具売り場に行ってみたけど・・

ない😢

欠品?廃盤?

すごく使いやすいピンセットなのになぁ

次回行ったときはありますように・・・。

 

 

 

ひらめき

 

 

すっかり忘れていた

おとめ座エンシルン通信#2おとめ座

 

 

5月半ば

春の成長ですこーし開きましたが

葉も肉厚になりつつあって

まだまだかわいいです。

 

 

あら 張り切って花芽まで♪

 

 

ゆっくりゆっくり育てて

現状維持のかわいさのままで(^_-)-☆

 

 

 

足

 

 

 

晴れベランダ一等地多肉晴れ

雨水で鉢底までたっぷりの水やりとなりましたおねがい

ぷっくりいきいき多肉たちです。

 

 

寒暖差でまた色づいてきてる子もいます。

春多肉の風景は変化もあって楽しいです。

 

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます