*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

 

4月の寒の戻りとおもったら

明日は25℃を越えるそうです晴れ

 

久しぶりの汗・・かな。

 

 

 

雨

 

 

 

おしゃれガーデンとは真逆な庭

 

素敵お庭のところには、株分けしたものとか、

待機苗などを庭から見えないところに置くスペースがあって

そこをバッグヤードと呼ぶ

 

うちのバッグヤードは、芝生の端っこ

ださい・・。

 

 

鉢植えで育てていえたけれど

断捨離候補になったものや、

枯れそうだけどまだ小さく残ってたものや、

増えすぎて株分けしたもの

をとりあえず芝生の端っこに植えて養生する。

 

冬の間

この場所は完全に日陰で地上部もほぼゼロ

 

 

春になって・・・

 

 

こんな風に生えてきた( ´艸`)

 

 

 

芝生はこれから生えてきます。

グリーンに紫色がなかなかいい感じに。

 

ランナーでどんどん増えた斑入り葉のアジュガ◎

緑はポイポイ投げてたのが根付いた

 

 

斑入り葉は明るくていいな

 

 

大丈夫かなぁと思ってたミヤコワスレ

1本だけ育ちました。

かわいい

 

 

 

このグリーンはグリーピングタイム

花も咲きました。

育ちは旺盛っていうよりも少しずつ広がるイメージです。

ちょうどいいかも。

 

 

 

とてもいい香りがします。

 

 

 

 

勝手にこの場所をうちのバッグヤードにします。

グリーンと紫系を頭においてて

見切り品などのお安い苗をちょいっと植えてみたり

軽い気持ちで楽しめる場所にできたらと思います。

 

今ちらっと頭をよぎった植物は忘れな草

忘れな草は地植えのほうが断然かわいいと思う。

 

 

 

うれしい一角です。( ´艸`)

 

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます