*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

あっちゅーまに5月の連休がやってきます。

 

予定・・・ない。

 

今更だけどいろいろ考える。

 

遠出はしないけれどちょこちょこ動こうかなと。

 

娘を1日確保!確定!

 

晴れるといいな~

 

 

 

バレンタイン

 

 

 

*まゆまるのベランダ多肉*

 

 

#143

 

乙女心

 

 

 

ベランダも段々と気温が上がってきました。

30℃超えもしばしば

 

水やりもそろそろ夕方以降にしよっかな。

 

 

 

乙女心の親株

 

まだ茎も元気そうなのが多かったので

今回の植え替えは回避

少し背が伸びたものなどはチョンパして

空いてるところに挿しました。

 

土は表面を少し耕して少しだけ新しい土を足しました。

新しい土を少し足すだけでも状態がよくなる気がします。

 

 

 

陽当たりもいいベランダなので

乙女心も色づきもよくよく育ちます。

 

夏顔になっていくけれど

生きてさえいてくれれば◎

 

乙女心は永久に増やしたいラブ

 

 

 

ひらめき

 

 

ベランダ多肉はエケベリアのお一人様が多いけれど

少しだけ違う種類の子もいます。

 

 

 

といいつつエケベリアですが、

木立がかわいい丸葉ピーチプリデ

 

2つだけチョンパしました。

チョンパした子はもう根がでてきてくれたみたい。

 

棒からはお子は出てない。

出てぇぇぇ

 

 

 

 

育てるのが苦手な

オビフェルムと冬美人

 

なかなか思い通りに育ってくれません。

ぷっくりもりもりを目指してあしあと

 

 

 

 

まだ出張中かば子♡

 

隣の七福神はまだまだ絶好調

 

 

 

むっちりフレーヌ

いいお顔です。

 

 

 

棚の上段の奥にいて

良く見えない場所

姫秀麗とセダムがいい色合いで育ってます。

あまり見えないので強い子を置いて安心感。

 

 

 

薄化粧も強い子です。

来年は紅葉待ってます。

 

 

 

アエオニウム・アドニス

もう縮こまってきました。

まだ起きててー

 

 

 

 

フーケリー

ぷっくりいい感じ

紅葉はキレイなピンク色になるらしい♡

 

 

 

なんだかんだ登場しているラウイさん

まだ根が少なく微妙にぐらついてるのが気に成るところ。

下葉も枯れてる。

でも地上部はやさしい柔らかなフォルムになりました。

 

 

 

 

ペリドット

お花一つだけ咲かせます。

 

 

連休はベランダ多肉の総入れ替え

ベランダ選抜会議♡

一人で実行します!

 

 

 

凝視

 

 

 

晴れベランダ一等地多肉晴れ

脱落者なく育ってます。

いい眺めですひらめき

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます