*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

4月から新しいドラマが続々と始まりました。

 

今のところ、楽しみなのが2つ

 

ソロ活女子のススメ3

 

 

おいハンサム2

 

どちらも人気シリーズものです。

 

年齢のせいか、年々観るドラマが少なくなってる気がしますが

お気に入りがあるとやっぱり楽しく嬉しい。

 

まだこれから始まるものもあるみたいなので

とりあえず1話をさら~と見て

見続けるかやめるか判断ですニヤリ

 

 

 

スライム

 

 

 

日曜日

水やりを済ませてから

じっくり庭の植物たちを愛でる会

 

 

うれしい芽を発見!

 

キキョウ

 

去年の秋終わりに見切り品で購入

冬の間は地上部は枯れ、何もなくなり

水やりだけなんとなくしていました。

 

ちゃんと出てきてくれました

芽ーーー🎵

 

幼稚園のクラスがキキョウ組でした。

渋い組

なんとなく好きで時々育ててます*

 

鉢が小さいのでもう少ししてから植え替え*

 

 

 

足

 

 

 

エキナセアもちゃんと発芽

嬉しい*

 

 

足

 

 

 

置き場所問題でどちらとも小さなポットで育てている、

ヒメウツギ と ゼラニウム2種

 

ヒメウツギはぷっくり蕾がかわいい

コラボが出来そう。

 

 

足

 

 

 

優しいイエローのチェリーセージ

今年は蕾がたくさん

期待が出来そう。

 

 

 

足

 

 

 

あまり大きく育てたくないローズゼラニウムにも花芽です。

いい香り

 

 

足

 

 

 

山アジサイ 紅

蕾いっぱい

細い茎の多花性です。

繊細そうにみえますが、結構強い品種

 

 

足

 

 

レモンの花もふくらみ

 

 

足

 

 

 

ハリオス君は次から次へと開花中

 

 

足

 

 

里帰りっこのアリアドネ

一番花が咲きましたーー

いぇーーい

 

 

足

 

 

 

フレンチらベンダーも絶好調

去年は購入したときに付いてた花芽で終了を迎え、

猛暑・寒さを越えた株です。

 

 

蕾発見!

 

東側から南側へ置き場を移動

 

 

足

 

 

 

マーガレットも咲き始めましたニコニコ

鉢が小さいので少しまばら咲きかな。

 

 

 

足

 

 

 

いち早く水仙の花が終わりました。

葉がぴんぴんして邪魔だけど光合成のために残さないと・・・

そんな時にやるのがベニシア流

葉を束ねて巻き巻きして小さくする

邪魔じゃない

ちゃんと光合成が出来る。

 

 

初めて育てている玉咲きサクラソウ

こういう咲き方ね

なるほどの玉姿

 

 

白色も咲き始めました。

 

ちょっと想像と咲き方が違いましたが

これはこれで春を告げるお花です。

 

 

足

 

 

そして

とっても気に入ったのが

プスキニア

小さくて地味~なお花かな・・なんて思ってたら

透き通る花色で薄いブルーのラインが入ってて素敵~

来年は単独て小さめな鉢に植えたいなぁと思います。

 

 

 

足

 

 

 

北側も春から陽が入るようになり

ビオラが絶好調になってきました。

葉の形も少し変わったビオラです。

 

 

 

ティアレアも花期に突入

コラボ!出来ました🎵

 

 

 

多肉植物が増えて

草花が減ったかなぁと思うけど(実際、減りました)

こう集めてみると結構ありまーーすニヤリ

でもお世話するのにちょうどよい数になってきました。

まだ少し多いくらい。

 

といいつつ、

 

夏はハーブも育てたいし、

夏野菜も考えてます。

もちろん夏花も少しだけ・・。

 

魅惑の園芸店へそろそろ繰り出してきます🚲

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます