*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

 

お寿司を食べにくら寿司へ🍣

 

今日のヒットはヒラメのエンガワ

 

いつもより分厚くてあま~いチュー

 

生姜のガリが大根ガリになってたのが残念だけど、

ここんとこのいろんな値上がりを考えるとねぇ。

 

 

お花見帰りの方でいっぱいでした🌸

 

 

 

おうし座

 

 

 

まゆまるのベランダ多肉

 

#142

 

シャングリラ

 

 

ガーデンメッセで購入

 

 

なかなか上手く育てられなくてようやくスイッチが入ってくれました。

増やそう増やそうとおもって早く切りすぎたのがいけなかったのかもしれない。

 

 

 

単体のものもあれば

花芽かな?と思ってたらお子だったようで群生になってきました。

こういう黄緑系のツルツルした多肉が好きなんです。

 

 

寄せ植えにも入れると映えそう

 

葉挿しもオッケー 確認

 

 

 

ベランダ多肉棚の上の壁側に無理やり置き場所を設置

そこにいつも置いてます。

私の目線よりも上なのでなかなかお顔が見えません。

時々手にとってみるとあっって変化があって面白いです。

 

 

 

黒猫

 

 

ベランダ多肉たち

乙女心以外はすべて植え替えが終わりました。

新しい土、新しい鉢に早く慣れて欲しい

 

 

 

優しい春顔さんたち

かば子出張中

 

 

 

一昨日の強風大雨でびしょぬれ

 

 

 

お水を吸って

七福神が急成長

いつも春のこの時期までは調子がいいの

 

 

ヨンジ

なんとなく優しい雰囲気になってきた

 

 

リエールさんの300円桃太郎

調子があがってきた

 

 

シャングリラに色がよく似た

ペリドット

かわいい花芽?

 

 

 

みんな植え替えて新しい土、気に入ってくれたかな

 

 

いい眺め

 

 

 

冬の間に下葉がたくさん枯れたラウイ

やっぱり寒さが苦手なんだなと実感しました。

枯れなくてほっ

丸みをおびてきました。

 

 

 

 

 

アドニス

あれ?もうきゅっと締まって

休眠準備??

もう少し開いてて

ゆっくりゆっくりな成長です。

 

 

 

くまアイス

 

 

 

晴れベランダ一等地多肉晴れ

17時・春の眺め

 

 

 

多肉事

 

スタートダッシュは早かったのに

ぐだぐだだなぁ

 

いつもそんな感じわんわんわんわん

 

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます