*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

 

クロメの美味しい食べ方をまた見つけてしまった。

 

クロメ茶漬け

 

ご飯にクロメとうめのふりかけを入れて

緑茶をかけるだけ。

熱いお湯をいれるとクロメも粘って

即席の雑炊みたいになりました。

これは優しいメニュー

 

頂いたクロメもあと1パックになってしまった・・

春を十分楽しめた逸品。

また来春です。

 

 

 

桜

 

 

 

日曜日はたまってたお庭仕事をせっせと進める

 

 

グロリオサの球根の植え付け時期を忘れるところやった。

 

球根も太り増えて

今年は大2つ小1つを8号鉢に植え付け

 

 

どこから発芽するのかを忘れてしまい

調べてからの植え付け。

先の丸くなったところから発芽をするようです。

大の2つは平坦に植えて

小は発芽するほうを上向きに植えてみました。

 

7つ発芽する予定

 

どうなるか☺

 

 

 

 

発芽までは1ケ月くらいかかった記憶

それまで鉢が寂しいので

冬越しをした黄色い絨毯のメカルドニアを植えてみました。

 

いつものようにクレマチスと共演をしてもらいます。

 

 

 

桜クレマチスも今年は順調です桜

 

 

 

 

ピンクファンタジー

 

飛び出すハート今年は初めて花が見られるかも飛び出すハート

 

 

 

 

プリンセスダイアナ と プリンスチャールズ

名札がなくなりどっちか分からなくなった二株

ようやく葉が茂ってきて

分かってきました。

 

 

 

  

こっちがプリンセスダイアナ

太い芽を3つ選抜しました。

ダイアナさんの葉は色が濃い目な緑

 

 

 

 

 

 

こちらが多分 プリンスチャールズ

 

葉の厚さは薄めで色もグリーンが薄め

 

だと思う。

 

まぁ開花したら分かりますねキメてる

 

 

クレマチスが増えてしまい、

 

もう一つのㇾマチス・クリオネさんは

独立をさせました。

 

 

安い支柱を買ってたのを思い出しだしてきました。

クリオネさん

今年は爆発です。

いつも発芽もほかと比べるとすごく遅くて

勝手に遅咲きなんて思ってたら

今年はどのクレマチスもいち早く芽吹いて

芽吹きの数もものすごい!!

根が充実してくれたのでしょうね。

お世話した甲斐がありました。

 

支柱からもはみ出しそうな勢い

 

開花が今から楽しみですラブ

 

 

 

発芽の勢いがすごい。

 

去年は幼稚園児、

今年は一気に中学生になった感覚

 

 

クレマチス

今年は期待大

 

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

カレンジュラやデイジー、ビオラの共演が賑わってきました。

もうぎゅうぎゅう。

 

 

 

ラックスも勢いづいてきました。

ハリオス君、素敵✨

 

 

 

そろそろ4月中に園芸店に行きたいところ。

 

ハーブも欲しいし、

 

今年はカリブラコアを育ててみようかなぁと思いいろいろネットで見ています。

 

あとはどうしよっかな。

 

あっ夏野菜のことも考えないと!!

 

 

 

 

 

 

                          龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*