*こんにちは まゆまるです*
 
 
 
カエルカエルカエル
 
 
東京の🌸も満開になりました。
 
土日は近くの🌸名所も人でいっぱいです。
 
 
 

                                                             

 

🌸の写真っていつも上手く撮れないので

今年は動画に挑戦

スマホをぐるぐる回して撮ってみた☺

 

空が青かったらよりキレイだっただろうなぁ

 

 

友人といつも行く🌸通りコースと枝垂れ桜が立派なお宅まで

桜散歩

枝垂れ桜はもう時期が遅かったようです。残念

 

川沿いの🌸コースは満開でしたおねがい

 

 

よく歩き

よく話

よく笑い

よく食べて

夜はぐっすり眠れました。

 

🌸は心も元気にしてくれます。

 

 

 

スイカ

 

 

 

今日はがっつりガーデニングといきたいところでしたが、

昨日のウォーキングの筋肉痛( ´艸`)が少しあって

半日ゆるりガーデニング

 

 

多肉も植え付けをしたりしました。

 

 

高砂の翁さんを大きなテラコッタ鉢に植え替え

大きく育てる用

 

 

 

あしあと

 

 

 

*かば子の多肉ハウス*

 

冬の間は日当たりが悪くどんより顔から

春になって☀が少し当たるようになってきて

ようやく色づいてきました。

 

 

もりもり度はマックス

紅葉も3月4月がピークの寄せ植えです。

ほぼお手入れはしてません。そのまま育成

 

夏はどうしてもみどりん爆発になってしまう傾向があるので

梅雨入り前にすっきりお手入れです。

その前にじっくり見て見ます。

 

 

 

 

一番上のエケベリアの寄せ植えもいい顔になってきました。

紅稚児のお花も咲きそう

 

 

 

辰にぃの周辺はほぼセダム系

よりもりもりになってきました。

ちょっと見てはいけないゾーンもあったり。

 

 

 

大好きレズリーも色が褪せてきました。二つに増えてくれました。

黄麗ものびてるけど・・増やしたいのでよしよしです。

 

 

 

紅稚児はのびのびながら育ってます。

 

 

夏にはまみどりになってたこのゾーンも

ひとつひとつかわいくなりました。

 

 

 

ここはのびのび

お手入れしないと~

 

アイスコーン寄せは根詰まりでどれもいい色

 

 

ブロウメアナの滝

白花が咲いてます。

 

 

紅稚児の花は寄せ植えを1ランクupされてくれる。

 

 

ここはスッキリさせたいところ

 

 

ここも伸び伸び~

こういう側面に植える多肉って何がいいのかなぁ

 

 

 

 

外側を彩る小人の花束は一番かわいく育ってくれてます。

斑入り丸葉万年草もよく育ってくれてます。

 

この場所っていい場所なんだろうなぁ

 

 

 

5月くらいに植え直しではなくチョンパ等ですっきりさせてみたいと思います(^^)/

 

 

かば子さんは今、ベランダに出張中です🦛

 

 

 

うさぎクッキー

 

 

キムナッキー

新しいpots苗へ植え替えました。

はにわっちを寄せて

 

 

 

家

 

 

 

                         プレゼント今日の多肉プレゼント

 

 

春色バッグの寄せ植え

少し華やいできました。

春にぴったり~

うさちゃんイン

 

これは一目ぼれした木材を使ったバッグ鉢

 

 

春の多肉事

まだまだよ~

 

 

 

 

 

                          龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*