*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

3月も終わりに近づいてきました。

 

さぶ~い雨の一日

 

庭には出られません。

 

室内のお花を愛でます。

 

 

先週の金曜日

フラワーアレンジメントのレッスン日

 

春の花は毎年楽しみなレッスンです💐

 

 

テキストには、

 

~舟のような形が特徴のアレンジメント。

美しい桜の枝ぶりを活かしながら、

丁寧にフォルムを仕上げましょう~

 

 

~春の三日月~

傾きが大きく、月は太陽に下側を照らされるため、

舟のような形に見えるそう。

なるほど・・。

 

 

 

 

 

 

少し真ん中がこんもりしすぎたかなうさぎクッキー

 

春の花がたくさんで今回は大当たりね・・なんて

話ながら( ´艸`)

 

 

 

ちょい三日月🌒

 

 

 

 

バラも活けてると開いてきました。

 

 

今回の桜の品種は、

 

*啓翁桜*

 

つぼみの花が開くと、うす紅色をしたボリューム感のある花がキレイに咲きそろって、

春の明るい華やかさを演出してくれます。

枝がスプレー状になるので、現代的なフラワーアレンジに適している。

 

 

 

確かに一気に咲きそろってくれました🌸🌸🌸

 

 

 

🌸ってものすごい品種があるそうです。

 

こういう花木の花材は咲かないこともしばしば・・

特にハナモモやアイリス系はなかなか開き切りません。

今回の花器は広い◎型で水をたくさん入れられるのがよかったのかもしれません。

 

 

チューリップも光のほうこうにしゃんっとしてくれました。

テレビに映ってるのはカーメン君( ´艸`)

 

 

春の生花からのパワーはものすごいく

気持ちが向上ですロケット

 

 

 

🌸先生、ありがとうございました🌸

 

 

 

🌸出窓が華やいでます🌸

 

 

 

                          龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*