*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

 

ちょっぴり肌寒い週末になりました。

 

ほんとはレモンやレモンマートルの不織布掛けを外したかったのですが、

後一週間お預けです。

 

 

ゆっくりタニパトをしましたおとめ座

 

 

 

 

この春夏で増やしたいなぁと思っている多肉

 

 

斑入りパリダム

育ててこんなにかわいくなってくれたのが初めてです♡

 

増やすぜ~~

 

 

 

薄化粧

結構何もしなくても株元から増えてくれる品種です。

可愛らしいので

これも

 

増やすぜ~~

 

 

 

だるま姫秀麗

3号鉢いっぱいにぷくぷくと育ってくれました。

もう少しだけ

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

だるま秀麗

好きな多肉上位

もうひとまわり大きな缶で

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

バイネシー

冬も夏もちょっぴり気難しいと感じます。

これしかないので

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

緑亀の卵

 

不思議植物

これ葉挿しでも増やせるのでしょうか。

 

やってみる

 

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

我が家で最初の頃はあんなにあったパープルへイズも

去年の夏にほぼ全滅

かろうじて寄せ植えで残ってくれてるだけになりました。

紀の川の元で育っているこのパープルへイズで

 

 

増やすぜ~~~

 

やっぱりこのpots鉢はよく多肉が育ちます♡

 

 

 

 

ジョイスツーロ

 

寄せ植えに重宝します。

 

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

ラブリーローズ

 

初めて育ててます。

ラブリーローズ丼にしてみたい

 

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

アエオニウム チョコチップ

 

チョンパしたとこから小さい芽が出てきてくれました。

 

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

トリカラー

 

なかなかもりもりと育ってくれません。

肥料をあげてみました。

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

斑入りタイトゴメ

 

元の斑なしに戻ったりします。

斑入りを増やしたい。

明るいセダムです。

 

 

増やすぜ~~

 

 

 

レズリー

 

いい色になりました。

二つに分かれたので一つから

 

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

 

ダイソーなどで結構購入した記憶なんだけど

うちにはあまりいない黄麗

 

今年は増やしたいなぁって思います。

紅葉が覚めて暖かくなったころから増やすのがいいそうです。

もう少し待ってから

 

 

増やすぜ~~

葉挿しでも◎

 

 

 

 

お魚多肉の碧漁連

 

うちではなかなか花が咲いてくれないけれど、

少しずつ育ってます。

 

これまた

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

珍しく育ってくれてるピンクルルビー

これは増やすっきゃない。

早速葉挿しにしてみました。

 

増やすぜ~~

 

ピンクルルビーを使って寄せ植えを作ってみたい。

 

 

 

 

クラッスラ 星系たち

こんなにも染まってくれたのが初めてです。

根詰まりかなぁと。

愛星も赤くてかわいい

 

この寄せ植えも解体して挿し直そうかなと思います。

 

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

 

マジョールがプロリフェラを飲み込もうとする勢いです。

左もマジョールなんだけどうまく育ってません。

缶と素焼き鉢の差のように感じます。

マジョールは缶やプラスティックのほうがよいのかもしれません。

 

マジョールもかわいくて好きなセダム

 

増やすぜ~~

 

 

 

 

 

首長族になったピーチプリデ

勝手に花束と呼んでます。

 

増やしたいし増えるんだけど、

これはもう増やす場所がないので

このままをキープ

 

増やしません( ´艸`)

 

 

 

増やしたいなぁと思っているのをまとめてみると

こんなにもたくさんありました。

春の多肉事・めちゃたくさんです(*'ω'*)

 

 

 

ピンクハート

 

 

名札をなくしたり

最初から名前が分からない多肉があります。

 

 

かわいこちゃんたち多くて「名無しちゃん」って呼び名が嫌だなぁ。

何か別の呼び方ないかな♡

 

左上のピンクに染まった多肉がお気に入りです。

これは増やさなければ。

 

 

 

下のオレンジのむっちりさんも名前が分かりません。

 

 

 

 

この寄せ植えのエケベリアはほぼ名前が分からず

寄せ植え使用で蘇ります。

 

 

 

ひらめき

 

 

 

暴れ秀麗も今が紅葉のピークです。

写真よりも濃いオレンジ色っぽくなりました。

 

暴れてねぇ

強いねぇ

 

 

 

 

やっと小人の祭り

通称:まつりちゃん

を小さな鉢に植えました。

かわいく紅葉もやっとです。

お気に入り♡

 

 

 

 

少し整えてスッキリとした多肉棚です。

まだまだごちゃかな

 

 

 

楽しいタニパトでしたあしあと

 

 

 

桜

 

 

 

                         プレゼント今日の多肉プレゼント

初めてのモルタル作品の切り株に寄せ植えをしましたプレゼント

モルタルと多肉

やっぱり合う~♡

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*