*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

すこーし寒の戻り

これが終わると来週は一気に20度近くまで気温があがりそう。

 

サクラの蕾も一気に動き出しそう。

 

 

私の好きな早春な食べ物

 

 

くろめ

 

くろめ 生が美味しい(^^)/

大分の友人が毎年送ってきてくれます。

ありがと~~♡

初めて食べたのは3年程前

大好きになりすぎて中毒です。

生はこの時期限定なので味わって楽しんでます。

 

私の一番好きな食べ方は、味噌汁に入れてねば~っとさせること。

やめられないうまさです。

 

春はくろめで健康第一ニヤリ

 

 

 

チューリップ

 

 

庭の植物たちも

少しずつ新芽ラッシュがはじまりました。

 

水やりも週1~週2くらいになりました。

 

 

小さな球根たちをまとめた鉢植え

いつの間にか咲いてたさくらんぼ

 

クローバーストロベリーポットの球根寄せクローバー

 

プスキニア

小さな葉から茎も短く一気に咲いた

涼し気なストライブブルー

 

 

これから茎が上にあがっていくタイプのようです。

鉢いっぱいに涼し気な花が咲くといいだろうなぁと妄想です。

 

 

 

おなじみ ムスカリ

ちゃんと蕾も上がってきた。

むすかりちゃん、かわいいですよねぇ

 

 

 

あれま こっちも咲いた

ミニアイリス

 

小さくても大きなアイリスと模様も変わらない

 

 

去年育てた方の株はまだ咲かず。

これも毎年見たい花

 

 

真ん中はミニ水仙と玉咲きサクラ草

まずはミニ水仙が咲きそう

 

 

玉咲きサクラ草も芽吹き出してみました。

初めてみるお花です。

 

 

 

どの球根もちゃんと芽が出てくれました。

 

 

ストロベリーポットに小さな球根、ばっちり合いましたひらめき

 

 

 

 

 

                            龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*