*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

1月終わりにバラの剪定をして

一ケ月ちょっとが経ちました。

 

今冬は暖冬なので

バラの芽吹きも早いかな?

って思いましたが

うちは例年と同じか少し遅いかもしれないキメてる

 

 

 

 

赤い茎のシェエラザード

芽吹きは順調です‼

 

 

モッコウバラの芽吹きもはじまりです。

モッコウバラの芽吹きも好きなんですよねぇ

 

 

イブピアッチェ

斜め植え

 

 

 

よしよし

予想通りに二ヵ所からぽつっと芽吹きです。

やはり切ると芽吹いてくれる

バラは強いなぁって思います。

でもここまで切るのは株にとってはリスク

あまりやりたくない剪定でした。

 

今年は株が充実するように優先

 

 

 

ミニバラ ほほえみ

ふんわり咲き剪定

順調です。

 

 

 

ゲイシャ

芽吹いてきました~~

 

 

庭芝生の真ん中に移動

だいぶ陽当たりがよくなってきました🎵

 

 

今年はバラの家の土で植えました。

 

今までにない土の質感

今のところの感想は、水はけも水もちもよいを実感してます。

特に水もちが良さそうです。

夏の水やりが少し楽できるかな・・と今から期待してます。

 

逆に土が乾いてないのに水やりをしないようにしないと~

 

 

バラの芽吹きも早春のお楽しみ♡

 

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*