*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

春を感じる暖かいというか私にすると暑いくらい。

動くと暑くて・・。

今日の最高気温は23度☼

でも明日は寒い日に戻りそうです。

少しほっとしたりもして。

 

 

 

今週は雨が多い週になりそうです。

 

雨水(うすい)

 

二十四節気

2月19日~3月4日頃

 

雨水とは、

降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃のこと。

山に積もった雪もゆっくりと解けだし、

田畑を潤します。

昔から、

雨水は農耕を始める時期の目安とされてきました。

 

 

なるほど

ドンピシャです。

 

 

 

 

コスモス

 

 

お店にも行ってないので

植えつけなどもなく

水やりもまだゆっくりペース

 

ゆっくり庭まわり

 

 

鉢数を増やせない

でも

花も見たいし育てたい欲

 

それを小さめポットでハンギングにして

コンパクトで楽しめるようにしました。

コンパクトサイズでも寄せたら豪華になるはず

 

そのゾーン

 

チェリーセージのイエロー

セダム

ローズゼラニウム

白モッコウバラの挿し木苗

 

 

 

 

 

 

フレンチラベンダー

夏越し冬越しがなんとかできたけど

なんとなくまだ弱弱しい

頑丈株になって欲しい♡

 

 

 

宿根エキナセア

まだ芽は見えません。

 

宿根草の植え替え時期はいつなんだろう。株が偏っているので

真ん中に植え替えしたい。

3月4月かな

 

 

 

ティアレア

もう少ししたら新芽が出てくる。

葉は紅葉してます。

 

 

 

残念

ペチュニア冬越し失敗

 

 

 

マーガレットに蕾が付きました🎵

 

 

 

 

球根植物の芽も順調に成長してます。

 

 

 

クレマチス・プリンセスダイアナ

今年は地際からバツんと剪定をしてみました。

ちゃんと株元から芽を発見

安心

 

 

 

カレンジュラ・コーヒークリーム

どんどん咲いてくれてます。

気に入ったわ

 

 

 

もう一つのカレンジュラも開花がはじまりそう。

 

 

 

 

里帰りラックスアリアドネ

なんとか馴染んでくれたかなぁ

 

 

 

ラックス・ハリオス君

本領発揮してきた

 

 

 

不調アリアドネ

でも先週よりも小さいけど葉が出てきてます。

ちゃんと生きてるので安心

 

 

 

 

春の開花スイッチが入りました。

いつも買ってまうこの色のパンジー?ビオラ?

 

 

この子もやっとスイッチオン

花の大きさが秋よりも大きくなりました。

 

 

レモンイエローのこの子も花が大きくなりました。

玄関がぱっと明るくなってきた🎵🎵

 

 

 

🌸草花系は大分減らしたつもりだけど

それなりにまだあるあるって確信しました🌸

 

 

もうすぐ春だねの庭まわり

  楽しみがいっぱいすぎました(^_-)-☆

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*